writer : techinsight

【ゲーム人生】発売間近の『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』が新情報公開。

アトラスが4月1日に発売予定のニンテンドーDS用ソフト『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』について新情報を公開した。固定ファンをしっかりと獲得しているシリーズをこの機会にプレイしてみよう。

本作ではやりこみ要素もウリのひとつとしており、ダンジョンMAP、パーティ状態、リミットスキル+アイテム、鍛冶アイテムといった要素が引き継がれる2周目の引継ぎ要素、ストーリー中の重大な決断が関わるという2種類の新職業の追加のほか、ある条件を満たす事でレベル上限の引き上げといったように、じっくりとプレイし、クリアまでを楽しんだ後も、繰り返し楽しめる工夫がなされている。

ニンテンドーDSでオリジナルRPGとして発売されてきた同シリーズ。可愛らしいキャラの見た目とは裏腹に本格的な3DダンジョンRPGが楽しめる点で固定ファンを獲得することに成功している。また、古くからのゲームファンにはサウンド担当の古代祐三氏も見逃せない。まだプレイした事がない人は、見た目で「子供っぽい」とか言わずに、この最新作をプレイしてみてはいかがだろうか。
(TechinsightJapan編集部 林 裕之)