エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】福山雅治が年内に結婚?「8月くらいかも」と島田秀平が予想。

大河ドラマ『龍馬伝』で活躍中の福山雅治がタレント占い師、島田秀平に初めて手相を見てもらった。島田によると福山の手相には特徴のある線が多数出ているらしい。しかも、結婚が近い相が出ており今年にはゴールインする可能性があるというのだ。

福山雅治の人気FM番組「SUZUKI TalkingF.M.」に島田秀平が出演した時のことだ。
同番組にゲストが訪れることは珍しく、福山が島田の占いにかなり興味を持つことが伺えた。
島田も福山に対して『憧れています』と表現しておりかなりのファンのようだ。
福山はまず島田に確認したい事があった。
「これまでに何人もの占い師から『ますかけ線』が出てると言われたんだけど?」
というと、島田に見てもらった。
すると島田は
「確かに、ありますね『ますかけ線』。つかんだものをぎゅっと離さない、商売の才があることを表しています」
と占うと、
”ますかけ線というのは非常に珍しい線で1000人に1人あるかないかとされる。
徳川家康にもあったことから天下取りの相ともいわれる”
と説明した。

そして、島田は別の相に関して興奮気味に福山に話し出したのだ。
「『あげちん線』が出てるんですよ!
 昨年、スタートの年で今年は人脈作りの年になります。
 結婚する人が多い年でもあるんです」
と福山に結婚の可能性があると占ったのだ。
福山もこれには興奮して
「ついに、僕!行きますか?」
と確認した。
島田も語気を強めて
「いけると思います!」
と言うと手相を説明しだした。
「小指の下の結婚線が、ビーーっと横に入って、グーーっと伸びてきているんですね」
「これが伸びてくると結婚が近いんです。ただ、ちょっと線が乱れ気味・・・」
と言うのだ。
福山は”やはり順調にはいかない”と感じたのか含み笑いしながら
「フフフ・・・、乱れるとどうなんですか?」
と尋ねた。
「いろんな、結婚や恋愛に対する葛藤が邪魔するんですが・・・・
 でも、線は伸びてきてるのでそれをクリアしていけるのではないかと!」
と島田は線の乱れを跳ね除けて運気は良くなるというのだ。
そして彼は具体的に
「8月くらいもいいですし、今年、来年が婚期かと!」
と強く言い切ったのだ。
福山もそれを聞いて
「おおおーーー」
と言葉にできないほど、喜んでいた。

島田秀平はバラエティなどで人気が出て知られるようになった。
しかし、占い師としては以前からかなりの評判があったのだ。
何しろ彼は、あの有名な『原宿の母』に教えを受けて『代々木の甥』と称号をもらったのである。

福山雅治にとって、今年は『龍馬伝』でさらに飛躍する年となるだろう。
それだけに、結婚する可能性があるという島田の占いも当たるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)