エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】どこまでホント?話題のバンド、FANTAが「笑っていいとも!」に登場。

炭酸飲料「ファンタ」のCMに登場するロックバンド「FANTA」が話題になっている。3月10日にはデビューイベント前にテレビ「笑っていいとも!」に登場した。リーダーのTakamiyとAyanocozeyがトークで盛り上げたが、どこまで本当か分からず司会のタモリも手を焼いていた。

ロックバンド「FANTA」は次のメンバーで構成される。
F・・Friedman(マーティ・フリードマン)、世界一のギタリスト。
A・・Ayanocozey(綾小路翔)、世界一過激なベーシスト。
N・・Nana(谷村奈々)、世界一可愛いボーカリスト。
T・・Takamiy(高見沢俊彦)、リーダー。
A・・Akebono(曙)、世界一大きなドラマー、ひとつずつドラムを壊していく。

各自の特徴は同番組でリーダーが紹介したものだ。公式な内容かどうかは不明である。

メンバーのAyanocozey(綾小路翔)は「氣志團」「矢島美容室」引退した「DJ OZMA」とは無関係だと本人は主張している。
しかし、司会のタモリから
「あの・・いろいろお会いするんですがどなたなんですか?」
と尋ねられて
「今回、5グループ目っていうか、毎度毎度いろいろお世話になります」
と丁重にお辞儀していた。
タモリがさらに
「今日は誰ですか?」
と確認すると
「今日は、FANTAのアヤノコーズィーです」
と答えていた。
そんな調子で、メンバーで最もトークが達者なのがアヤノコーズィーなのである。
今回も、リーダーのTakamiy(THE ALFEEの高見沢俊彦)と二人で言いたい放題だった。

FANTA結成のきっかけを尋ねられると、
Takamiy「ロックフェスであって意気投合してですね」
Ayanocozey「ちょうど、二人ともファンタ飲んでて・・」
Takamiy「僕らの飲み物はいつもファンタですから」
と真剣に語っていると
タモリが「長い付き合いだけど、飲んでるの見たこと無いよ」
と突っ込んだ。どうやら全てウソらしい。

このバンド実際にもFriedman(マーティ・フリードマン)は世界的に有名なギタリストであり、Akebono(曙)以外はJPOPミュージシャンだ。
しかしCDをリリースする予定は無いらしい。
タモリが
「CD出せばいいのに、これだけのメンバーが集まってるなら」
と聞くと
「大人の事情をクリアしてCD出したいですね。みなさんの声があれば可能性もあるかも」
とAyanocozeyが答えた。契約会社やスポンサーの問題などがあるのだろう。
すると会場からは
「あーーーーーーっ」と静かな歓声と中途半端な拍手が起こった。
会場の拍手を聞いたタモリは
「あんまり応援してないみたいですね」
と苦笑していた。

ロックバンド「FANTA」、まだまだ盛り上がるには時間と説得力あるトークが必要なようだ。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)