エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】嵐の大野智が「実はホストになろうと思ってた」とまさかの告白。

人気グループ、嵐のリーダー大野智がテレビ番組で、ホストになろうと考えていたことを明かした。そんな大野をメンバーの相葉雅紀がなぐさめる場面もあった。

テレビ「ひみつの嵐ちゃん」で3月18日に新コーナーがスタートした。「嵐のランキングダービー」がそれで、街頭アンケートで嵐メンバーに順位をつけて、ゲストがそれを予想するという企画だ。

そんな中で、
「歌舞伎町のホスト53人に聞いた・・・
嵐メンバーでナンバーワンになれそうなのは?」
というランキングがあった。
その結果は次のようになった。
5位、相葉雅紀
4位、大野智
3位、桜井翔
2位、松本潤
1位、二宮和也
となったのだ。

4位に選ばれた大野智へのホスト達のコメントが後で問題となった。大野智を選んだホストは8人で、選んだ理由は次のようなものだ。
「空気が読めない(そういう人は強い)」
「オーラがある、マダムに好かれそう」
「母性本能をくすぐる感じ」
「芸術的なオーラ」
「同性から見ても好き」
そして逆に『ダメ評価』もあった。
「大野君はホストには向いてない、なっても谷!谷!谷!」
と大野をこき下ろして彼は『谷!』を力を込めて主張したのだ。

出演者達は、他のジャンルで最下位となった二宮和也が1位となったことで盛り上がっていた。
しかし、大野に4位となった感想を求めると大野が必要以上に不機嫌なのだ。
「ボクね、16歳の時、本気でホストになろうと思ってて。
本当になってたら今頃『谷!谷!谷!』だったんだね」
と、大野はホスト志望だったことを明かした。
そんな彼が『ホストに向いてない。なっても谷!』と言われたのだ。
ホストをめざしたのは16歳の頃とはいえ大野はショックだったようだ。
相葉が気を遣って
「だから、良かったじゃん、嵐で良かったじゃんって!」
と慰めると大野も
「良かった、良かった」
と、とりあえずは静まった。
ゲストのFUJIWARAの藤本も
「一人だけやから。それ言うてたの」
と心配していたが進行のオセロは
「傷ついてる、すごい傷ついてる!」
と冷静に観察していた。

大野の名誉の為に付け加えておくと
「渋谷の女子高生に聞いた
無人島に行くなら?ランキング」
では、大野が91人中34人から選ばれて断トツの1位だった。
その理由も
「実は男らしい」
「物知りで面白そう」
「魚を釣ってほしい」
「モノを作ってくれそう」
となかなかの高評価だったのである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)