エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】恐妻・吉岡美穂は超ドS? IZAM、”妻の秘密”に愕然、涙ぐむ。

「おしゃれイズム」(日本テレビ)に出演したIZAM、吉岡美穂夫婦。恐妻で有名なこの夫婦だが、同番組内で「妻の秘密」を知ったIZAMの反応とは?

IZAMは「エヴァンゲリオン」がとても好きなようで、段ボールの中には袋に入れたままのエヴァのTシャツを何枚も保管している。さらに吉岡の手の届かない高い場所にエヴァの携帯電話を隠してあるのだ。携帯電話はお店の人が手袋をはめたまま充電してくれたようで、IZAMもまだ触るどころか、携帯の電源も入れたことがないらしい。

その携帯電話を、吉岡は箱から取り出し、電源を入れてしまっていたのだ。その映像を見たIZAMは、「指紋ついた。何電源入れてんだよ」と少々怒りぎみ。しかし、IZAMの悲劇はこれだけではなかったのだ。

番組内で、「お互いの秘密」を発表することになり、吉岡は衝撃的な事実を語った。それは、「イライラした時に、エヴァンゲリオンの携帯の電源を入れて、子供におもちゃとして与えてます」と言ったのだ。これには、IZAMも嘘だろといった表情で、「涙出てきた」と本当に眼に涙を浮かべていた。さらに、吉岡は「子供はエヴァの携帯を口に入れてガジガジしている」とも言っており、携帯はよだれまみれで、指紋どころの話ではなくなってしまったのである。

これでストレス発散しているという吉岡。これまで恐妻家で売っていた夫婦だが、吉岡は恐妻と言うより、IZAMをいじめて楽しむ超ドS妻なのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)