エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「顔がタイプ」「じゃけんにされても良い」。ロンブー淳の大好きな人とは?

「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)のビストロスマップにゲスト出演したロンドンブーツ1号2号の二人。この中で、淳が大好きな人について熱く語った。気になる淳の大好きな人とは?

ビストロスマップの中で、独身の淳は「自炊する」という話になり、急遽、モテ男料理を作ることに。淳が披露したのは「豚スペアリブの抹茶煮込み」。「昔、イタリアンレストランでバイトしていた」と言う淳は手際良く料理を仕上げていった。

その後SMAPのメンバーと一緒に試食することに。みんな「うまい!」を連発。モテ男・淳に中居が「勝負料理ってある?」と質問。すると淳は「パスタとリゾットとシャンパンのイタリアンアタック!」と回答。イタリアンレストランでバイトしていたこともありやはりイタリアンが得意なようだ。

そして、以前女性のゲストに質問していた「SMASMAフィーリング5」をロンブーが女性目線になって回答した。この「SMASMAフィーリング5」はSMAPの5人を、自分の好みで兄弟、親友、恋人、結婚相手、ハトコに当てはめるというもの。

その中で淳から気になる発言があった。SMAPのメンバーの中にタイプの人がいるというのだ。その相手とは中居正広。「俺、中居君のこと結構好き。男として。顔がまずタイプ」「中居君にだったら、じゃけんにされても俺全然かまわない」「一緒に生活したら絶対合うと思う」とまで言い放ったのだ。それに対して中居が、「俺、絶対ダメ」「淳じゃなくても俺ムリ。一人でしか寝れないし」と言うと、「大丈夫。一人で寝かせるから」とかなり中居のことがお気に入りのようだ。

ハトコに香取を選んだ時にも、「いいともで共演して一番近いんだけれども、俺、中居君のこと好きだし」とやっぱり中居君好きをアピール。だが、中居の方は「気持ち悪い」と相手にしていなかった。

「中居君が男としてタイプ」と言う淳に表向きは嫌がっていた中居だが、同性から「カッコイイ」と言われたら悪い感じはしないだろう。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)