エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「夜にしか会わない」のはなぜ? 山田優が西山茉希に紹介したモデル仲間とは?

モデル、タレントと活躍中の西山茉希がテレビ「メレンゲの気持ち」に出演した。彼女は仲の良いモデルの友達がいるが、なぜか「夜にしか会わない」という。いったい彼女が夜にだけ会う友人とは誰なのか?

西山茉希は2005年に女性ファッション誌「CanCam」の専属モデルとなっている。「メレンゲ・・」のレギュラーメンバー、臼田あさ美も実は「CanCam」のモデルだったのだ。臼田は2003年から2005年まで「CanCam」の専属モデルで、2007年から「AneCan」のモデルを務めた。翌年には同誌を卒業している。そのために、西山と臼田は「CanCam」モデルでありながらほとんど接点が無かったのだ。

しかし、やはり「CanCam」モデル出身の山田優の紹介で二人は会うようになったという。今では山田優と三人、飲み友達として交流しているのだが、なぜか夜にしか会わないという。飲み友達というパターンが定着してしまったのだろう。

西山と臼田が親しいことがわかると、司会の久本雅美が西山に尋ねた。
「(臼田あさ美は)結構、天然でしょー?」と聞くと、
西山は「言ってることは、あやふやだけど、ずっと早口でしゃべるんです」
と臼田の意外な面を明かした。
「『ん、ん、ソヨネ、ソヨネ・・』という感じで話しますね」
というのだ。

番組では天然キャラで通る臼田のことを
「意外としっかりしてるんです」と主張したが、久本はそれでも「考えられない」と否定した。

西山茉希、臼田あさ美、そして山田優。
この三人が飲みながらどんな話をするのか聞いてみたいものだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)