エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】必見!総額4500万円。錦野旦夫妻に学ぶ宝くじ必勝法!

「はなまるマーケット」(TBS系)にゲスト出演した錦野旦。以前から夫婦で宝くじにはまっており、高額賞金を獲得しているというのだが、錦野の宝くじ必勝法とは?

これまで、夫婦で総額4500万円を当てている錦野夫妻。その内訳は錦野が1000万円で、奥さんが3500万円。奥さんは4年位前から好きで買っていたようだ。奥さんはこれまで、ミニロトで940万円の他、ナンバーズ4で376万7000円、491万9000円など高額当選を何回も果たしている。錦野もナンバーズ4で134万7000円を当てるなど夫婦でかなりの当選確率となっている。

そんな錦野夫婦には宝くじを買う時に実践していることが3つあるというのだ。まずは、ノッテいる人の数字にのる。例えば昨年はイチローの背番号の51や1と6など。また、石川遼の誕生日などで買っていたようだ。今年は浅田真央の誕生日などで買っているらしい。2つ目は身の周りの数字をチェックする。錦野の場合は、テレビに出演する日などと言っていた。そして3つ目は、宝くじ売り場の”相”をチェックする。日の当たっている所や、売り場に明るい人がいる売り場が良いということだった。

錦野は奥さんの影響で宝くじを始めたのだが、ジャンボ宝くじのようなものは買わないらしい。ジャンボのような宝くじは数字を自分で選べないが、ミニロトやナンバーズは自分で選べるから・・・という理由からのようだ。

ハズレてもそれをポジティブに捉えなければいけないと言う。もう少しで当たる、次は当たる、ラッキーという気持ちが大切なようだ。錦野夫婦の宝くじ購入法を実践すれば高額当選も夢ではないかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)