イタすぎるセレブ達

writer : testjournalist

【イタすぎるセレブ達】 お騒がせ俳優リップ・トーン逮捕!銃をもって銀行強盗!?

(また、やっちゃったぜ・・・)

お騒がせ俳優のリップ・トーンが銃を持って銀行に侵入し逮捕された。「メン・イン・ブラック」では捜査官Zを演じ、コミカルな役や渋い役柄で知られているリップ・トーン。発見された時はかなり酔っていたとのこと。

お騒がせ俳優のリップ・トーンが、先週の金曜夜、銃を持ちコネチカットの銀行に侵入していたところを逮捕された。

警察の発表によると、リップ・トーンは弾の入ったリボルバー式の拳銃を手にリッチフィールド銀行の建物の床に寝転がっていたところを発見されたという。リップ・トーンは逮捕されたとき、酒で酔っ払っていた状態だったとのこと。

これだけ聞くと笑い話のようだが、問われている罪はかなり重いようだ。この事件でリップ・トーンは、ライセンス無しで拳銃を持ち歩いていたことから銃の不法所持、第一級強盗罪、第一級不法侵入罪、第三級器物損壊の罪に問われている。

また現在のところリップ・トーンは拘留されており、保釈金は約1,000万円とかなりの金額だ。なお月曜の今日には裁判が行われる予定とのこと。

いっぽう侵入された側の銀行は意外にも冷静で、「リップ・トーンはお金を盗みに侵入したわけではなく、酔って自分の家にいると思い込んでいただけなのではないか」と語っている。

リップ・トーンが酒絡みでトラブルを起こしたのは今回が初めてではなく、2008年には酩酊運転をしていたことから逮捕されている。

映画「誰かが見ている」では悪役を演じたが、今回は本当の悪役になってしまったリップ・トーン。お酒にはくれぐれも注意が必要だ。
(TechinsightJapan編集部 クローン中山)