エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「医者から笑われた」?キャイ~ン天野が激ヤセの真相を明かす。

お笑いコンビ、キャイ~ンの天野ひろゆきがテレビ「ごきげんよう」に出演した。天野は「最近ちょっと、違いに気づきませんか?」とお腹をさすってみせた。その後で彼は以前は危険なほど太っていたことと、脅威のダイエットについて語った。

天野は
「ついこの前まで、体重が80kgあったんですよ。それが今は68kgになりました」と言うのだ。
自信満々にそのすっきりとしたお腹を撫でて見せると、スタジオ中から賞賛の大拍手が起こったのである。天野も片手をつきあげて勝利のポーズをとり涙ぐんでいた。

彼によると、肥満度が一時本当に危険だったというのだ。
「病院で体脂肪率を量ると、豚が26%くらいのところ36%あったんです」
というからかなり脂肪がついていたようだ。
医者がエコーを使って、彼の肝臓を見ながら「グフッ・・」と鼻で笑ったという。肝臓にも脂肪がそれほどついていたのだろう。

彼が太る原因のひとつに、料理が得意だということがある。天野は料理好きでも知られるが、自分でドンドン作ってそれを片っ端から食べて太ったようだ。
彼自身も
「カキフライを揚げてたら・・・。油とりのシートに置く前に食べちゃう」と、それが原因だと説明した。

それから、天野は一念発起してダイエットに取り組んだ。毎日ウォーキングをしたのである。
「母を尋ねて三千里の万歩計」がお気に入りで、それをつけるとウォーキングが進むらしい。この万歩計は目標をクリアすると母に会える設定になっている。しかし、サボるとなかなか母に会えないのだ。
これにより彼は
「今は脂肪も少なくなって68kgになった」と自信に溢れて報告できる状態になったのである。
激ヤセは「お気に入りの万歩計でウォーキング」での努力の賜物だったのだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)