エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】イケメン人気料理研究家、番組リハ中に「長男」誕生!番組出演者も祝福!

「スパイスTV どーも☆キニナル!」(フジテレビ系)の料理コーナー「キッチン de SHOW」月曜日レギュラーの料理研究家・コウケンテツに本日2月22日、長男が誕生した。吉報を知った同番組の出演者たちから祝福され、この日の料理コーナーは終始、お祝いムードに包まれた。

コウケンテツは、ライオン「リード」のCMに出演したり、料理本を何冊も出版したりするなど、韓国料理のエッセンスを取り入れた独自の料理で人気の料理研究家である。

「キッチン de SHOW」の進行役兼アシスタントの生野陽子アナウンサーに「嬉しいことがあったんですよね?」と促され、コウケンテツは長男が今朝8時半に生まれたことを発表した。実は、結婚報告も昨年7月に同番組で行っている。

お子さんは予定より早く生まれ、誕生したときは、この料理コーナーのリハーサル中だったという。赤ちゃんの写真が送られてきて、写真を見たときは「何とも言えない気持ち」だったそうだ。名前はまだ考え中とのこと。

出演者たちからは拍手や歓声が起き、祝福の言葉がかけられた。
「パパになって初めての料理ですね」
「パパ、うまいよー」
などのメインMC林家正蔵たちからの言葉にも、デレデレの様子のコウケンテツ。出演終了後、猛ダッシュで赤ちゃんの元へと向かったそうだ。

今月19日に「僕の大好きな、ソウルのおいしいお店」を発売したばかり。以前から出版したかった、念願のガイドブックだという。お子さんが生まれてプライベートが充実し、ますます仕事にも熱が入るのではないだろうか。子供が喜ぶ料理の研究も期待できそうだ。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)