エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「自然体で・・・」人気俳優ジュード・ロウ、日テレ・馬場典子アナへ恋愛指南!

映画「シャーロック・ホームズ」公開で来日した主演のジュード・ロウがインタビューに答えた。なんとこれが、馬場典子アナ(日テレ)と一対一の独占インタビューだったのである。どんどん接近する馬場アナにジュード・ロウも大サービスで、恋愛指南も飛び出したのだ。

この独占インタビューはテレビ「おもいッきりDON!」で放送されたものだ。インタビューを行う一室のドアの前に来ると馬場アナは
「この扉の向こうに彼がいるんですね。心拍数上がっています!」と興奮気味だった。

ジュード・ロウと対面した馬場アナは
「Nice to meet you!」
「Hi! How are you?」
と英語で挨拶して握手を交わした。

インタビューの概要は次のとおりだ。

馬場「シャーロックホームズの見どころは?」
ジュード「僕が、見どころとして好きなのはホームズとワトソンの関係ですね」
「人間関係は非常に面白いと思うし、今回は、アクションとか『動』の部分が非常に大きくなっている」
「でも、知的な推理の部分は失われていない。よくアイディアがあっても、失われるものが多いんですけど・・すべて、盛り込まれている所がスゴイと思います」

馬場「なにか好きな日本食は?What do you like,Japanese food?」
(馬場アナは時おり英語でも話しかけた)
ジュード「昨夜、すごい新しい物を食べたよTOFUが豆乳のスープに入ったようなもの(湯葉)。どちらかというと好きだったね」
馬場「私も好きです。I love it too.」
ジュード「Yes? Nice!」

馬場「日本の女性の印象は?」
ジュード「日本の女性はとても美しいと思う。そしてほとんどの日本人がそうであるように優しい」
と、話が盛り上がったところで馬場アナが切り出した。

馬場「どうしても伺いたかったんですが。わたし、今35歳で独身なんですけど、なにか、結婚に対してアドバイスがあれば・・・」
ジュード「もし、人生で恋愛について何かを学んだとしたら、一番良いのは(自分を飾らず)自然体でいることかな」
「積極的に自然体になることだよ」
馬場「Thank you!」
ジュード・ロウは馬場アナの個人的な質問にも真摯に答えてくれたのだ。

この後、スタジオで馬場アナは興奮気味にインタビューの感想を語った。
「ホントにいい方で、ずっと私の目を見て話してくれるんですよ!」というと
ゲストのNON STYLE井上裕介が
「いや、みんな、目を見てしゃべってますよ!?」と指摘した。
さらに司会の中山秀征が
「俺なんか毎日見てるけど、感じない?」と笑っていた。

今回のインタビューではジュード・ロウの魅力を改めて感じさせられた。トークの内容がオリジナリティがあり、よくある、ありきたりの内容ではなかった。しかも、馬場アナに対して丁寧に対応しており、彼が紳士であることを証明してくれたのだ。映画「シャーロック・ホームズ」の評判が楽しみだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)