エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「気持ち悪い・・」出川が見た”和田アキ子が乙女になる瞬間”。

テレビ「アッコにおまかせ!」のレギュラーメンバーでもある出川哲郎は和田アキ子とのつきあいも長い。そんな出川だからこそ見ることができるのが「和田アキ子が乙女になる時」なのだ。彼はその事をあるイベントで明かしたのだが、それが和田アキ子に知れてしまったから大変だ。

2月14日にリアクション芸人として知られる出川哲郎が新しいDVD、
「毎日どっきりVS出川」の発売記念イベントを行った。
この日は彼の46歳の誕生日でもあったのだ。
出川はバースデイケーキに顔を埋められる、お決まりのパフォーマンスも終えて上機嫌だった。
イベント終了後に出川はインタビューに答えてバレンタインデイのエピソードを語った。

「偶然にも、アッコさんとバレンタインの日に仕事が一緒の時があったんですよ」
と彼は話した。
その時、出川は和田アキ子から楽屋に呼び出され、楽屋には二人きりだったという。
出川は「またなにか、お説教されるか?」と思いながら部屋のドアを閉めたのである。
その直後に
「アッコさんがは恥ずかしそうに『チョコや・・・』ってチョコをくれたのよ」
というのだ。
出川は当時を思い出しながら
「何のために乙女になってるんだかよくわからない・・」
と苦笑した。
そして
「あるでしょ!たまに乙女になるあの”気持ち悪い感じ”」
と口をすべらせたのだ。

もちろん、このビデオはスタジオで和田アキ子にも見られている。
和田はスタジオで出川を問い詰めた。
「なんや、あの”気持ち悪い”ていうのは?」
すると出川は慌てて
「ちょっと待って!このビデオの編集は悪意を感じる!」
「このときは『そこをひっくるめて可愛い人なんですよね』って言ったんですよ!」
と言い訳した。
しかし和田は聞く耳をもたず
「”気持ち悪い”とは言ったんだな!」
と出川を許さなかった。

和田アキ子はこの日バレンタインチョコを共演者に渡していた。
しかし、カチンときた彼女は
「もういい!みんなさっきのチョコ返して!」
と言い出してみんなを慌てさせた。
出川が口をすべらしてしまったことで、レギュラー陣に被害が及ぶことになったのである。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)