アジア発!Breaking News

writer : katakura

【アジア発!Breaking News】セクシー女優・蒼井そら、台湾のPVに出演。

ドラマ、舞台、バラエティーにと、活躍の幅を広げる人気のセクシー女優、蒼井そら。今度は台湾のPVに出演する。

蒼井そらは昨年2009年に中国や韓国も訪問しているが、現地メディアには、“地元民の反対を受けた”、“低級な日本アダルト文化を代表する芸能人の金儲けのための訪問には警戒が必要”などと報道された。

今回は親日的で有名な台湾訪問であるが、やはり、AV女優という肩書きは両手を広げて歓迎されるものではないようだ。今回の撮影は古跡指定されている市長官邸で行われることから、ネット上では「イメージを汚すのでは?」などの批判も出ている。しかし、彼女が活動の幅を広げていることや、アダルト的な撮影が行われるわけではないことから、「問題ない」と彼女を支持する声も多い。

蒼井そらが出演するのは、台湾の新星バンドMagic PowerのPVである。今回の撮影は台湾の人気バンド、5月天(メイデイ)のボーカル、阿信が監督を努める。PVの中で蒼井そらが演じるのは剣道の師匠。阿信からは「手加減しないように」などの指示を受けながら、メンバーたちと竹刀を交えた。

台湾でも既に知名度の高い蒼井そら。凛とした袴姿が彼女の新たな魅力を見せつけた。
(TechinsightJapan編集部 片倉愛)