イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】とっても『Lの世界』な女優ジェーン・リンチ、レズ恋人と同性婚へ。

高校生ミュージカル・ドラマ『GLEE』で演じている、チア・リーダーの指導者スー・シルヴェスター役が好評で、この度SAGこと『Screen Actors Guild Awards(全米映画俳優組合賞)』に輝いた女優ジェーン・リンチ(49)。彼女が、兼ねてから交際していた恋人のララ・エンブリーさんと、5月にも結婚する予定であることを明かした。

知的で少し神経質な表情、しかし楽しい人柄と頼りがいのある男っぽい雰囲気が人気のリンチ。ロサンジェルスを舞台に繰り広げられるオシャレなレズビアンたちのドラマ、『Lの世界』ではジョイス役で登場、そんな彼女はやはり私生活でも“L”な人であった。

『ニューヨーク・タイムズ』によれば、ジェーンの婚約者であるエンブリーさんは、フロリダで活躍する有名な心理学者。昨年、以前の恋人が精子バンクと人工受精技術により出産した子について、パートナーである自分にも養育権を認めて欲しいとする裁判を起こし、見事勝利していた。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)