エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】つるの剛士が育児休暇で「クイズ!ヘキサゴンⅠⅠ」もお休み。

つるの剛士(俳優・タレント)が育児休暇に入ることが1月27日放送の「クイズ!ヘキサゴンⅠⅠ」で報告された。つるのの育児休暇については昨年より発表されていたが、彼をブレイクさせた同番組の島田紳助から改めて報告された形だ。

つるの剛士は昨年11月6日に第四子が誕生したことから、育児休暇のスケジュールを事務所と検討した。当初、つるのは3ヶ月間を要望したが人気者であるだけに調整が難しく、2ヶ月間で承諾したという。彼は昨年12月31日の「ヘキサゴンファミリー カウントダウンライブ」に参加後、いくつかの取材などを終えて育児休暇に突入し、テレビなど芸能活動は1月から休止状態である。ただしブログは更新している。

1月27日に放送された「クイズ!ヘキサゴンⅠⅠ」にはつるのも出演しており、12月に収録があったものと思われる。同番組では島田紳助から観覧者、視聴者に向けて
「つるの剛士。ヘキサゴン、育児休暇の為に2ヶ月休みまーす」
と改めて報告があった。

つるのが「羞恥心」により芸能界でブレイクするきっかけとなった同番組だけに彼も神妙な表情だった。
つるのは育児休暇中は
「奥さんを助けたいと思っている」
と話している。
昨年ベストファーザー賞を贈られた彼らしいコメントだ。

つるの剛士が活動を再開するのは3月からの予定で、収録とのタイムラグを考えると、「クイズ!ヘキサゴンⅠⅠ」に登場するのは3月中旬となりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)