エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「マー君、神の子、不思議な子」?田中将大投手と小池栄子の意外な共通点。

新年第一弾の「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに田中将大投手(東北楽天ゴールデンイーグルス)が登場した。彼は司会タモリとのトークの中で観客も声をあげて驚くほどの事実を明かした。それだけではない。同日の「ごきげんよう」では小池栄子が同じような経験を話したのである。なんら共通点がない2人だが偶然にも同じような経験をしていたことが発覚したのだ。

“マー君”こと、田中将大投手が1月7日放送の「笑っていいとも!」に出演した。彼がそこで話した驚くべき事実とは次のとおりだ。

司会のタモリから
「身長が伸びたって聞いたけど?」
と問われてマー君は答えた。
「昨年の秋、健康診断で身長を測ったら約2cm伸びてました」
それを聞いて観客も
「えーー!」
と驚くばかりだ。
彼は現在21歳なので、20歳から21歳までに2cm伸びたことになる。

タモリからは
「50代になると縮むよ。俺も21歳のころは187cmあった」
とホラを吹くとマー君も思わず笑った。
「バカにしてんのか?俺もカズくんって呼ばれてた」
とタモリも最後までとぼけていた。

一方、次の枠で放映された「ごきげんよう」に小池栄子(女優・タレント)が出演した。彼女が「私だけのありえない話ですけど」と前置きして話したのが次の内容だ。

「年々、足が大きくなるんですよ!」
と彼女が言うと、これにも観客から驚きの声があがった。

小池はさらに詳しく話した。
「今は靴のサイズが25.5cmなんですけど・・」
「3年前には24cmだったんですよ」
彼女の場合、足だけが成長して背丈は変わらないようだ。
「このままだと、28cmくらいまで大きくなりそう・・」
と不安と期待が半々という感じだった。

小池栄子は現在29歳である。マー君の20歳で背が伸びる事例はあり得ないことではないだろう。しかし、29歳で足のサイズが大きくなるという話はあまり聞かない。ただ、足だけ大きくなってもあまりメリットはなさそうであるが。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)