エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】NON STYLE石田、母と久々の共演。伝説の天然キャラが爆発するか!?

お笑いコンビNON STYLEの石田明の母は息子も顔負けのお笑いキャラで知られる。彼女は当然素人なのだが過去テレビ番組に数度出演して息子以上の爆笑を誘ったのだ。そんな石田母子がまたテレビに出演するようだ。今度はどんなパフォーマンスを見せてくれるのだろうか。

石田明の母は石田みや子といい、石田はブログで「みや子」と記している。

この母子が以前「お笑い芸人親子漫才王決定戦スペシャル」(フジ)に出演した時のことだ。彼女を見るなり「似てるーーーー」とスタジオ中から歓声が起こった。そう、この二人顔がそっくりなのである。当時の司会者はダウンダウンの浜田雅功で石田からしてみれば大先輩だ。
浜田がみや子に「全然緊張しているように見えませんね」と話しかけると
「足、震えとるがな」と、なんとタメ口で返したのだ。
その後の母子漫才も大うけで、これ以後、「みや子」は顔を知られるところとなった。

昨年末のテレビ「ごきげんよう」では相方・井上とともに「母の困った話」で年間MVPを受賞している。
「おかんのおかげです」と二人は語っていた。

そんな石田母子が久しぶりに共演してくれるようだ。石田明のブログによると「THE 1億分の8」(TBS)のロケに二人で出たという。ショッピングをするシーンがあるがどのような内容かは不明だ。

「久々のテレビ出演でおかんはりきりまくってる!」
「カメラ回ってるのにゲップしよったし!」
と息子も嬉しそうだ。

この放送は2月17日もしくは24日放送予定とのこと。母子がどのように笑わせてくれるか楽しみである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)