エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】鑑定結果に容赦なし。石田純一、DAIGO・・・。占いアイドル星ひとみに頼る芸能人たち

グラドルでタレントの星ひとみの占いが当たると話題だ。石田純一と東尾理子の婚約にも彼女が一役買っているのである。星ひとみは昨年、カンニング竹山に引導を渡すかような占いをしたこともある。その占いはズバリ痛いところをつくのが特徴で、そこが芸能人にも評判らしいのだ。

星ひとみの本業はグラビアアイドルやタレントである。彼女の家系は巫女の血筋を持つという少し変わった環境に育った。その関係だろうか彼女は「天星術」という占いを行うのだ。これは彼女のオリジナル運勢鑑定法というから本格的である。

その星ひとみは、先日放送されたダウンタウンDXの企画で
「石田純一の見てみて!僕の婚約を後押ししてくれた占い師」
で登場してその名前を広めた。

それ以前も、占いができるグラドルとして話題となっており、昨年秋には「カンニングのDAI安☆吉日!」(BSフジ)でコーナー「DAI☆GO×4」に出演した。

その時にDAIGOを占い本人も驚く結果を出した。その占いはこうだ。
「DAIGOさんは大器晩成型なんですよね」
「陰でコツコツ努力するタイプっていうか」
とDAIGOの内面を指摘しだすと、
自分の本質を当てられたDAIGOは
「言ってー。それもっと、言ってー!」と興奮していた。

さらに占いは続く。
「あなたは、奥底のあるものが凄くおもしろいのよ!」
「変人なの変人!」
とDAIGOを変人と言い切ったが、
「たしかにーっ」
とDAIGOも納得していた。

このように彼女の占いは内面をズバリと指摘するのだ。そして番組のメインであるカンニング竹山を占った。

「竹山さん危ない!」
「この番組の終わりやすい月が今年の冬なんですよ」
というのだ。

「番組の開始時のコンセプトが・・
若さ・センス・音楽ですよね!それが竹山さんにはないでしょ!」
「言いたくなかったけど、しょうがないでしょ」
と容赦ないのだ。

しかし、それを救う道は共演の安めぐみにあるという。
「安さんは周りにいる人をみんな幸せにする運勢にある」
と安めぐみの名前を番組名にすれば助かると提案していた。

「安めぐみのDAI安☆吉日!」と1ヶ月間でもいいので変えろというのだ。
それを聞いた竹山は
「いいよ!俺もう辞めるワ!」
とキレていた。

現在同番組は継続しているのでまだ大丈夫のようだが、星ひとみが占った「今年の冬」はまだ終わっていない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)