エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ロンブー淳を米セドナで待ち伏せ!?はるな愛が計画暴露!

ロンブー淳と安室奈美恵の交際宣言は新年の芸能界を一気に熱くしてくれた。しかし、その影で悔し涙を流している者も少なくは無い。タレントのはるな愛もそのひとりである。はるなは昨年秋からロンブー淳への思いを公然と口にしていたのである。そのはるな愛が実は交際発覚前の淳と安室奈美恵に旅行先で遭遇する寸前だったと明かした。

はるな愛は昨年ニューハーフのインターナショナルクイーンを獲得している。それをきっかけにロンブー淳が彼のバンドjealkb(ジュアルケービー)のPVへの出演をもちかけた。それをきっかけにはるな愛は淳へ急接近してテレビの企画を利用して彼の唇を2度も奪った。さらに「アッコにおまかせ!」「笑っていいとも!」の中で「淳さんが好きです。交際したい」と公然と宣言したのだ。正月明けに淳と安室の関係を知ったはるな愛は、かなりショックを受けたはずだ。

そのはるな愛が実は淳から正月はアメリカへ旅行に行くことを知らされており、旅先で合流しようと考えていたことを明かした。1月10日放送の「アッコにおまかせ!」で話した内容が次のようなものだ。

昨年末のことになる。はるな愛が淳に正月の計画を尋ねたところ「旅行に行く」という。はるなが
「旅行って、どこに行かれるんですか?」
と探ると
「一人で、ラスベガスあたりを車で行ってみたい・・」
と淳は教えてくれた。
はるなは
「一人で行くんですか?そんなロマンティックな旅に?」
と惜しがったが、自分を連れて行ってほしいとは言い出せなかった。この時、はるなは、現地に行って淳を待ち伏せして驚かせようと考えたのだった。しかし、この計画は
「でも、仕事で行けなくて・・・」
と結局未遂に終わったのだった。
年末の仕事といえば、はるなは紅白に出演していた。さすがに紅白を蹴るわけにはいかなかったのだろう。

年が明けてそれは淳一人ではなく安室との旅行だと分かった。
「もし、待ってたらどうなったんですかね?」
とスタジオで話すはるなに、
「どうもなんないよ!車で素通りされるだけ!」
と共演者らには相手にしてもらえなかった。だが、今でもはるなの表情には未練が残っていた。はるな愛はこの日ヘアスタイルを一新して出演していた。
和田アキ子から
「髪型が随分換わったじゃない?」
と気づいてもらえると
「わたし、今年は恋をしたくて、ちょっと自分を探していますっ!」
と嬉しそうに答えていたのだ。なんとか淳のことを忘れようと努力しているのだろう。

もし、はるな愛がアメリカに行って淳を待っていたら、正月のスクープは違った内容だったかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)