エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「浮気経験アリ」「もう逃げたい」。”プライベートは0点”西島秀俊。

俳優の西島 秀俊がテレビ「グータンヌーボ」に出演した時のことだ。いつもの流れでグータン姉妹から質問に正直に答えた西島は気がつくと冷たい視線を向けられていた。彼は素直に答えただけなのだが、その実態は女性を敵に回すには十分な内容だったのだ。

テレビ「グータンヌーボ」では姉妹の設定で松嶋尚美(オセロ・長女)、優香(次女)、片瀬那奈(三女)、長谷川潤(四女)らがMCを務める。

昨年、俳優の西島 秀俊が出演した際の未公開場面が新年1月6日の放送で公開された。
西島 秀俊は「純情きらり」をはじめ「あすなろ白書」、「Dolls」、「アンフェア」、「大奥」などドラマや映画で活躍していおり、根強いファンを持つ。
女性関係ではかなり前になるが鈴木杏樹と交際していると報道されたこともある。

番組では西島とぐーたん四姉妹が丸いテーブルにつき質問形式でトークするというものだった。
西島は優香から
「ズバリ。浮気した事は?」
と聞かれると、笑いでごまかしながら
「えええっ!」
とはぐらかそうとしたが、優香が再度
「ズバリっ!浮気した事はありますかっ?」
と強く質問するとしぶしぶ答えた。
「あります・・・・」
女性陣も苦笑するしかなかった。

これで主導権は完全に女性陣に回ったかに見えたが・・次の
「私達4人に聞きたい事はありますか?」
という質問に対しては
「女の人って、ものすごく不機嫌にアピールする時ってあるじゃないですか?」
と西島が逆に確認すると・・・
「あります!」
見に覚えがあるのだろうか、オセロ松嶋が口を押さえて構えながら答えた。
そこで西島が尋ねる
「あれ、どうすればいいんですかね?」
とズバリ聞かれて、観客からも笑いが起こった。

「(そういうときは)どうしたの?と聞いて欲しい」と長谷川。
これに対し西島は
「でも聞きたくないんですよ!」
「何か嫌な予感がするから・・・」
「もう、逃げたい!」
と答えたのだ。
姉妹一同から声をそろえて
「逃げちゃダメ!」
と叱られた。

続く質問で優香から
「今まですごく怒られた経験とかがあるの?」
と聞かれると
「僕、結構よく怒られるんですよ」
と西島。
すかさず、女性陣から
「そうすると、どうなっちゃうんですか?」
と返された西島からは、
「なんか、眠くなったりして・・」
と信じられない答えが返ってきた。
女性陣は一気に爆発した。
「リングに上がらへんの?」
「それで、彼女は『聞いてんの!』とか言わないの?」
と問い詰められた西島は
「いや、もう。『ちょっと眠いから、ちょっと寝る』って言って・・・」
とさらに信じられない答えを返した。
「うわーーーー!」
「許せない!!!」
と女性陣の大ヒンシュクを買ってしまった。
もはやスタジオは一触即発の状態だ。
にも関わらず西島は素直に答えるのでさらに状況は悪化していった。

「携帯のメールとか返すのが得意じゃなくて」
「彼女からのメールも返さなかったりするんですよ」
と西島が言うと、片瀬が問い詰めた。
「自分がメールして相手から返ってこなかったらどういう気持ち!?」
すると、ちょっと考えて西島が答えた
「ちょっとイヤですけどね・・・」
また、女性陣が声をそろえて叫んだ。
「オイーーッッ!!」
とさらに西島はイメージダウンしたのである。

このままではまずいと判断したのだろう、オセロ松嶋が聞いた。
「僕と付き合ったらこういうとこが喜ばれるとか・・あんの?」
「このままじゃ、西島さんの良さがワカラン!!!」
「俳優としては100点やのに。プライベートは0点に近いぞ!」
と西島にカツをいれたのだ。

「そうですね・・」と考えながら西島は答えた。
「何でも美味しく食べられる」
すると、これには女性陣も、
「嬉しい、うんうんうん・・」
と納得したようだ。
さらには、
「人の好き嫌いも無い」
という答えにも、
「あーーー(なるほど)」
と共感の声が上がった。
オセロ松嶋も
「ああ、イイ所ある。いっぱい!良かったぁ・・・」
とほっとしていた。

ここまでグータンヌーボで女性のヒンシュクを買うゲストも珍しいだろう。
オセロ松嶋の配慮でイイトコ探しをして助かったが、昨年は未公開シーンになった理由が分かる気がする。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)