エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】”彼女と別れた”千原ジュニア。お相手はモデル?それとも?

お笑い芸人千原ジュニアがテレビ「ザ・ドリームマッチ2010」の中で噂の彼女と別れたことを明かした。同番組でネタとは思えないほど気合の入った女装を披露した千原ジュニア。過去には内田有紀、モデル風の美女との噂も流れたジュニア。別れた相手っていったい誰!?

千原ジュニアと女優内田有紀とは2007年にデートしているところをスクープされ交際が発覚した。
しかし、2008年には破局説が流れていた。当時二人ともに仕事が多忙を極めており交際する時間確保さえままならなかったことが原因とされた。
また、2009年の11月10日の「ロンドンハーツ」に出演した際にも「内田有紀とは破局している」と暴露された。芸人間でも二人の破局情報は周知となっていたようだ。

だが、これまでは千原ジュニア自身がこの話題に触れることはなかったのだ。
2010年1月2日放映された「史上空前! 笑いの祭典ザ・ドリームマッチ2010」(TBS)でついに彼自身の口から二人の破局について語られたのだ。

ザ・ドリームマッチはお笑い芸人がそれぞれ別の相方と組んで急遽新ネタを作成して披露するという企画である。それにより優勝を争うというものだ。
今回、千原ジュニアは人気若手コンビ、ロッチのコカドケンタロウと組むことになった。
まずはお互い”親睦を深める”という名目で焼肉屋を訪れた千原とコカド。

”よりお互いを知るために”とプライベートな質問をされたジュニア。

「ジュニアさんは彼女とかいるんですか?」
「彼女がいたら(コカドと焼肉せずに)家に帰ってるわ」

「別れたからな。だいぶ前でもないけどな。」
ここでいう別れた彼女とはいったい誰をさすのだろうか。

こうなると2008年に噂された
「B型のモデル風」な女性との噂も現実味をおびてくる。

今回のドリームマッチでの千原・コカドコンビのネタは女装した千原が演じる人気女性タレントがコカド演じるディレクターの説明を聞いてCM撮りをするという状況設定でのコントだった。
その際の千原ジュニアの女装が完璧なのだ。
その姿を見た千原せいじをして
「あまりにジュニアが綺麗でみとれた」と言わせたほどだ。

ダブルダッチやWエンジン、響など女装するネタは多いが、その女装はネタ用でありそこまで女装自体を追求してはいない。
千原ジュニアの今回のネタ作りに際して噂のモデル風彼女からアドバイスがあったというのは考えすぎだろうか。

ところで気になる結果であるが、千原・コカドのコンビはこの女装ネタで優勝した。
トークの天才といわれる千原ジュニアと売れっこ若手芸人コカドケンタロウの実力が発揮されたことはもちろんだが、手を抜かない女装がそれを支えたことは間違いない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)