エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】意外!ポジティブ・タレント、ベッキーが自分にダメ出し?

ポジティブさが魅力のベッキー(タレント)が自分にダメ出しするはめになった。ベッキーはテレビ「ごきげんよう」の中で彼女のポジティブ発言を紹介された。その後で「自分にダメ出しを10個する」という企画だったのだ。彼女がダメ出しした内容には、ポジティブがあだとなる意外な面が見えてきた。

ベッキーと言えばとにかくポジティブなことで有名である。それは業界でも同じで、どの番組でもスタッフらにも評判がいいらしい。

「ごきげんよう」では司会の小堺一機が”ベッキーのポシティブ発言集”を紹介した。
次のような内容だ。
・私のライバルは昨日の自分です。
・努力に”上限”なんてない。
・ほめ言葉は喝!
・目標は太陽!

これらは、ほとんどが自分で考えたことだという。「この若さで凄い!」と小堺も感動していた。そして、その後で今度は「自分にダメ出ししろ」というわけである。ベッキーのダメ出しは次のようになった。

・髪の毛を濡らしたまま寝ちゃう
「疲れて帰ったら「バタンキュー」しちゃう」
「今の季節、寒いんですよね、濡れたままだと」

・カバンの中がゴチャゴチャ
「携帯のストラップが凄いので、いろんなものがひっかかる、
 リモコンが引っかかっていたこともある」

・たまにハイテンション過ぎる
「『ごきげんよう』とかはいつもテンション下げて出てる」
「ほんとはいっぱいしゃべって
『イエー!イエー!』ってやりたいんです」

・ポジティブすぎる
・着替えがメンドくさい
・お腹が空くと動けなくなる
・・・・と続いた。

このダメ出しによると、彼女の魅力である「ハイテンション」「ポジティブ」も、ある時はやっかいに感じているらしい。ベッキーの意外な悩みが明かされたのである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)