イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】精子バンクの客が求める理想の顔。一番人気は “ベン・アフレック風”!

俳優ベン・アフレック(36)の顔。顎は大きめだが目つきはあくまでも優しく、鼻はスッキリと高い。『アルマゲドン』よし、『パール・ハーバー』よし、今は二人の娘を溺愛する、よきパパとなっている彼を嫌いな女性などいるものか。精子バンク、体外受精ビジネスもますます盛んになって来ている米国、どうやら「ベン・アフレック風」の男性の精子が人気を集めそうだ。

『California Cryobank』という30年の歴史を誇る精子バンクが、この度女性あるいは理由があって体外受精を望む夫婦を対象に、“男性セレブの中では誰に精子を提供してもらいたいか”というアンケートをとったところ、ベンが断トツのトップであったという。

俳優だけではなく、ミュージシャン、スポーツマン、頭脳明晰なTVタレント、だれでも有名人ならOKという中でベンが選ばれた。理由は「その顔立ちが好き」というものが殆どのようだ。

同社の広報担当スコット・ブラウン氏はメディアに、「セレブそっくりの赤ちゃんを産みましょうとか、赤ちゃんの顔をデザインする時代になったとか、そういうことではありません」と語る。

また、「提供を受けた人々は、その精子ドナーとも連絡をとりながら、体外受精および出産というプロセスにも温かい絆や人間味を持たせようと努力していますから、人間的な相性なども大事です」とのこと。とは言え、まぁ顔写真が添付されている以上、やはりチャーミングな男性が好まれることに変わりはなさそうだ。

なお精子バンクには今、“セレブそっくりさん”の登録も多い。もちろん後に “風” が付くが、ブラッド・ピット、タイガー・ウッズ、トム・クルーズマット・デイモン、ウィリアム王子にLAレイカーズの長身イケメン選手、ルーク・ウォルトン等々。

『California Cryobank』社で大変な人気を誇ったのが、「デヴィッド・ベッカムそっくりさん」の精子だとか。すでにその試験管は完売。これからは「ベン・アフレックそっくりさん」を求めることになるのだろう。我こそはベンに似ているという男性は、精子バンクに登録してみる?ほら、尽きるものでもないんだし…。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)