エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】姉弟愛?山田親太朗が手をつけてしまった、山田優の大切なもの。

山田親太朗(タレント、俳優)はおバカキャラと裏表が無さそうなピュアなキャラクターで人気だ。
姉はモデルの山田優だが、先日はテレビで「(姉は)いつも下着で過ごしている」と暴露して周囲を慌てさせた。その山田親太朗が今度は姉の大切な物に手を出してしまったことを明かした。

12月3日放送の「笑っていいとも!」にゲスト出演した山田親太朗が姉について話した。
コーナー「アゲワードサゲワード」でのことである。
山田親太朗のサゲワード(言われて落ち込んだ言葉)は
姉から言われた「あなた、家に置いてあげないわよ」だった。

親太朗は、山田優のマンションに住まわせてもらっているのだ。
それ故、姉の暮らしも手に取るようにわかり、下着で暮らしているという証言もできるわけである。
彼はマンションに同居させてもらいながら部屋代は納めてはいない。

「携帯電話代も出してもらっているんだよね」
と司会の徳井義美から言われて
「携帯代は自分で払います」
と慌てて訂正した。

しかし、彼が姉山田優に甘えているのは部屋代だけではないのだ。
山田親太朗は自ら打ち明けた。
「食事も時々ごちそうになりますね」
「優と食事する時は俺の友達みんな呼んでごちそうになります」
というのである。
山田優は実に弟思いの姉なのだ。

そんな姉に親太朗はとんでもないことをしていた。
なんと、姉の500円玉貯金箱から500円をくすねることがあるというのだ。

徳井からそれをバラされた親太朗は
「でも。500円取るけど、その後、200円は返しますよ」
と言い訳した。
500円貯金に100円玉が2枚入っていたら・・。それは、親太郎が優の貯金箱から”失敬”した証なのだ。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)