writer : techinsight

「美女暦」とJRAがタッグ。競馬場をバックに美女の姿を毎日公開。

日替わりで素人の美女のスナップショットを公開する「美女暦」が12月に入って、JRAと異色のコラボレーションを行う。しかも美女なのは女の子だけではない。競馬場を舞台にデッドヒートを繰り広げる「彼女」の写真も堂々公開だ。

競馬というとどこか、女性を排除した世界のようなイメージが付きまとう。もちろん競馬とは怪しいギャンブルではなく、誰もが安心して楽しめる娯楽に他ならない。勝ち馬を当てるというゲームの要素と、騎手と馬が相互に力を合わせて勝負に挑みしのぎを削るドラマの要素が組み合わさって作られる。それが競馬の世界だ。もちろんそんなゲームやドラマに女性が参加したらいけない理由はない。様々な人間が熱くなれる娯楽として成り立っているのだから。

素人美女が毎日日替わりで登場するウェブサイト「美女暦」が、12月に入りJRAとコラボレーション企画を行っている。テーマは「競馬美女」。その名前の通り府中競馬場や中山競馬場で様々な美女がポーズを取ってみせるというものだ。手入れされた芝生の鮮やかな緑色が映える背景と、リラックスした素人の美女たちの組み合わせは斬新でまさに躍動感を感じさせる。また、美女だけではなく「美馬」、つまり凛々しい牝馬たちの写真も毎週土曜日に登場する。平日だけ更新されていた「美女暦」は、馬たちもラインナップに加えられて更にパワーアップする。

競馬に興味のない方も、12月の「美女暦」は見逃せないものとなりそうだ。あなたが競馬に対して抱いているイメージは、まさかまだ「女人禁制」「怪しいギャンブル」というものではありませんか? それはもったいないですよ。
(TechinsightJapan編集部 稲田つばす)