エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ラーメン2杯は当たり前。谷原章介に中年太りはやってくるのか?

テレビ「王様のブランチ」のメイン司会などで活躍する谷原章介がテレビ「笑っていいとも!」に出演した。谷原は意外にも大食いだということを明かしたのだが、そのラーメンの食べ方にはタモリも観客も驚きの声をあげた。

映画「のだめカンタービレ」にも出演と活躍中の谷原章介はモデル出身だけにスタイルも抜群だ。
「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングで渡辺えり子からの紹介で登場した谷原は最近太ったことを明かした。
「たばこをやめて、この1週間で3キロ太った」
というのだ。
司会のタモリからも
「顔がふっくらしたんじゃない」
と指摘され
「わかりますか!?」
と笑いでごまかした。

そんな谷原章介は予想外な大食いだ。
特にそばが大好きでラーメン屋では独特な注文をするようだ。
谷原が明かした彼のラーメンの注文の仕方とはこうだ。

谷原「いつも、大盛りを頼むときに同時に普通盛りを頼むんですよ」
タモリ、一同「えーっ」
谷原「さらに、大盛りを食べ終わると普通盛りをもう一枚頼むんです」
タモリ、一同「えーっ」
谷原「すると、最初の普通盛りを食べ終わる頃にちょうど追加の盛りができてくる・・・」
タモリ「そんなに食べるのによく太らないね!」

谷原の話しでは本来、体重65キロ身長183キロをキープしていたらしい。
しかし、30歳を超えてから72キロほどに増えることが多くなったという。
それでも、太っているとはいえない範囲である。
しかもさらに、彼の大食いは強力だった。
ラーメンも大好きという谷原はラーメンの食べ方も凄い。

「ラーメン屋さんでは、必ず二杯注文するんですよ」
「おいしそうな方を大盛りで、もうひとつを普通盛りで頼みます」
タモリが
「それで、ほんとによく太らないね」
と感心すると
「炭水化物は麺類はとるが、白米はあまり食べないですからね」
と谷原は説明していたが、
「それくらいじゃ、追いつかないだろ。大食いに」
とタモリはその理由を否定していた。

谷原章介は現在37歳である。
今はたばこもやめて、太りだしたというが、まだスタイルは崩れていない。
しかし、40歳になってからがスタイルキープは大変なのである。
麺類もほどほどにしておいた方が良さそうだが。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)