writer : techinsight

日本初!プロと一緒にダイエットしよう 宿泊型ダイエットサロン登場

貴方も今度こそダイエットに成功できるかもしれない。プロと一緒に健康的なダイエットができる「宿泊型ダイエットサロン」が来春新たに開業する。

予防医療事業を展開する株式会社創健ピーマップは来年2月、伊豆高原に日本初となる1泊3食付きの健康増進施設「ダイエットサロンMHD」を開業すると発表した。今月10日よりホームページが開設され、無料チケットのプレゼントも始まった。

「ダイエットサロンMHD」は、伊豆高原の自然に囲まれた健康増進施設だ。健康なライフスタイルを体感できる健康生活のために必要な「食事」「運動」「休養」の3要素全てをプログラム化しているのが特長。また、宿泊形式のプログラムとなっているため、自宅で行うダイエットとは異なり、途中で誘惑に負けて挫折してしまったり、我慢することでストレスを溜める恐れもないという。

施設では、管理栄養士や健康運動指導士、ノルディックウォーキング指導士などの有資格者が、健康に関するさまざまなアドバイスを行い、利用者の健康生活をサポートしてくれる。

科学的で、かつ健康の3要素すべてを取り入れたダイエット施設は日本初だという。従来のダイエット施設でありがちだった、断食など無理な食事制限は一切なく、科学に基づいたプログラムを行うため、健康的に痩せることができ、リバウンドもないということだ。肥満に悩む人にはうってつけの施設と言えよう。

今回、「ダイエットサロンMHD」では来春の開設に先立って、2泊3日の無料チケットプレゼントキャンペーンを実施している。今月26日までに「ダイエットサロンMHD」の
キャンペーンページ申込みフォーム
より申し込むと、抽選で無料チケットがプレゼントされるという。また、外れた人の中からさらに100名には20%オフの割引チケットが当たるという。

「ダイエットサロンMHD」は静岡県伊東市八幡野に来年2月に開設される。
(TechinsightJapan編集部 鈴木亮介)