writer : techinsight

【有名人は見られていた!】都内庭園で早朝デートを目撃!“DAIGOと貫地谷しほり”。 妻の母親の誕生日に花束を買う姿を目撃!水嶋ヒロ”。 実物は相当イケメン!船越英一郎。ファンサービス抜群、相葉雅紀。

TSUTAYA online の有名人目撃情報に一般ユーザーから寄せられた情報を元にお届けする連載企画【有名人は見られていた!】。本日お届けする情報のキーワードは「ドラマ」だ。ドラマが現実になる?気になる共演者同士の交際報道を裏付ける仰天目撃情報も。

・都内庭園で早朝デートを目撃!やっぱり交際していた!?“DAIGOと貫地谷しほり”。
・妻の母親の誕生日に花束を買う姿を目撃!“「100点満点夫」水嶋ヒロ”。
・意外?実物は相当イケメン!「2時間ドラマの帝王」船越英一郎。
・『マイガール』の撮影現場で目撃。ファンサービス抜群。優等生アイドル相葉雅紀。

■DAIGOと貫地谷しほり、やっぱり交際していた!?都内庭園で早朝デートを目撃!
恋人交換という衝撃的な内容をとりあげた、今年初めに放送されたTBS系列金曜ドラマ『ラブ?シャッフル』。このドラマでの共演をきっかけにカップル誕生か?!と注目を浴びているのがDAIGOさんと貫地谷しほりさんだ。寄せられた目撃情報は、文京区の六義園で先月末朝の9時半頃のもの。眼鏡を掛けたDAIGOさんと貫地谷さんが、一般人と見られる方々と共に総勢7名で歩いていたという。この二人については、一時期、TBS系列のバラエティ番組『サンデージャポン』でのイニシャルトークや、週刊文春での7月結婚記事などで騒がれていたが、DAIGOさん自らブログで否定するなどしていた。果たして今回の目撃情報、二人の交際を裏付けるものなのか、それとも同行していた一般人の中に本命がいたのか、非常に気になるところである。

■妻・絢香の母親の誕生日に花束を買う姿を目撃!「“100点満点夫”水嶋ヒロ」。
フジテレビ系列の月9で放送中の『東京DOGS』でナンパな刑事役を演じている水嶋ヒロさん。大阪阪急蛍池駅の花屋さんに、妻である絢香さんのお母さんの誕生日祝いのお花を買いに来たそうで、凄く感じが良かったという。水嶋さんは絢香さんのラストコンサートでもスタンド席にいるのを目撃されており、本当に絢香さんやそのご家族を大事にされているのがよく分かる。世のご主人にも見習っていただきたいものだ。さて、残り2話となったドラマについては相変わらず酷評も見られるが、回を重ね大分視聴者にも馴染んできたというところか。最終回へ向けて、小栗旬さん演じる高倉奏と吉高由里子さん演じる松永由岐の関係がどうなるのか注目だ。

■実物は相当イケメン!「2時間ドラマの帝王」船越英一郎
安定した人気で、テレビ朝日系列木曜ミステリー枠でシリーズ3期目が放送中の『その男、副署長』。京都河原町署副署長 池永清美を演じる船越英一郎さんの初目撃情報が寄せられた。ドラマの舞台である清水寺でドラマの撮影中だったというが、とてもかっこよかったのだとか。船越さんといえば、片平なぎささんと一緒の小京都シリーズでグローブをはめたカメラマン役の印象が強い記者。シリーズ当初はあの船越さんが署長?!と違和感を覚えたものだが、さすがは「2時間ドラマの帝王」。署長役もサマになっており、毎シリーズ見るのが楽しみだ。

■『マイガール』の撮影現場で目撃。ファンサービス抜群。優等生アイドル相葉雅紀。
現在、金曜ナイトドラマ(テレビ朝日系列)で放送中の『マイガール』。
こちらは、とある一軒家で主要キャストの相葉雅紀さんと石井萌ヶ果ちゃんが撮影中だったというが、目撃者が手を振ったところ、相葉さんが笑顔で手を振り返してくれたのだとか。萌ヶ果ちゃん演じるコハルの健気さに毎回ウルウルさせられている記者だが、コハルのためにとうとう仕事を辞めてしまった相葉さん演じる正宗が最終回でどのような選択をするのだろうかと今から気になって仕方が無い。

やはり、ドラマに出演すると注目度もアップするというもの。いつか記者もドラマ出演した有名人や、有名人カップルに遭遇することを夢見て今後も皆さんからの目撃情報を楽しみにしたいと思います。

1億総レポーター時代ともいえる現代、【有名人は見られていた!】ではこれからも有名人目撃情報を随時皆さんへお伝えしていきます!またTSUTAYA online 有名人目撃情報では、今回紹介した有名人以外にも、ユーザーから集められた目撃情報も毎週多数紹介!
皆さんも「こんなところに“あの人”が!」などの情報があればぜひ、ご一報くださいませ。

有名人目撃情報( http://tsutaya.jp/mokugeki/ )

(TechinsightJapan編集部 北島要子)