エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「自分のエリアに入ってくるな」。女性と一緒にいたくない?男前ゼロ岡村隆史の恋愛観。

「ナイナイプラス」(日本テレビ系列)のスペシャルにゲスト出演した藤原竜也。心の男前は誰かを決めるコーナーでの岡村隆史。今回挽回できるのだろうか?

今回は岡村と藤原以外にバナナマンの日村、ハイキングウォーキングのQ太郎も参加して、藤原竜也VSブサイク芸人で争われた。

「初めて買った、彼女へのプレゼントは?」という質問の答えで藤原は「指輪」、岡村は「手帳と手袋」だった。男前度は藤原の「指輪」が1位、そして岡村が4位という結果。岡村は問題外と言われた。女性は特別扱いして欲しく、たまには高価なプレゼントが欲しいと思っているそうだ。いつでも贈れるような手帳と手袋というのは特別なプレゼントとしては失格ということらしい。

次に「同棲生活するとき、彼女と交わしたい約束は?」という質問。これに対して藤原の答えは「特になし」。岡村は「テレビのチャンネルの優先権」という答えだった。こちらの男前度は岡村が1位で藤原が2位。

いよいよ最後の質問で真の男前が決定する。「彼女に理解してほしい自分の欠点は?」という質問。藤原は「洋服を片づけない」、岡村は「口うるさい」という答えだった。分析結果は藤原は「想像力がありクリエイティブな人」岡村は「頭の回転が良い。しかし、仕事に生かすのはいいけど彼女には押しつけないでほしい」というものだった。もちろん1位が藤原で岡村は4位という結果に。

心の男前の最終結果は1位が藤原竜也で、やはりと言っていいのかビリは岡村。岡村は今回で8連敗。カウンセラーの先生にも「いつも自分のエリアに入ってくるなという答えばかり出す。(女性とは)一緒にいたくないのかしら」と言われてしまった。

藤原竜也VSブサイク芸人の対決は藤原竜也に軍配が上がった形で終了。顔はブサイクでも心はピュアで男前と意気込んでいたブサイク芸人達だが、結果は惨敗。結局男前の藤原竜也に顔も心も負けてしまうという散々な結果となってしまった。 
(TechinsightJapan編集部 MAKI)