エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】男と半同棲!?稲垣吾郎とある男性の奇妙な関係。

さて、まだまだ続く「さんま&SMAP都市伝説」。「さんま&SMAPのクリスマス09」(日本テレビ系列)で展開されたトークの内容は都市伝説にふさわしく、まさにSMAPも身体を張ったギリギリトークに挑んだ。今回衝撃の告白をしたのは稲垣吾郎だ。

”稲垣吾郎の家にはたまに50歳くらいの男の人がいる”という都市伝説。

やはりこれも実話。吾郎ちゃん宅には50歳くらいの友達が”ちょくちょく”遊びにくるというのだ。彼の名前は”ひろ君”で、吾郎ちゃんの家には”ひろ君”専用の部屋もあるらしい。しかもその”ひろ君”既婚者にも関わらず、週に2回くらいやってくる。吾郎ちゃんの家に泊まることもあるので、家には”ひろ君”専用のヘアトニックや歯ブラシまで置いてある。お風呂に入ることもあり中居に「どっちが先に入るの?」と聞かれ、「譲り合いですよね」と答える吾郎ちゃん。「恋愛感情とかはないですよ」と当たり前のことを必死に話す吾郎ちゃん。

その後、吾郎ちゃんが甥っ子にゲーム機の”Wii”を買ってあげた話になった時にも”ひろ君”の話題に。「”ひろ君”は将棋しかやらないんで」という吾郎ちゃん。
これにはさすがに、周りも”いったいひろ君”って稲垣の何なんだという雰囲気になってしまった。中居に「”ひろ君”にはなんて呼ばれているの?」と聞かれた稲垣は「ごろうか、あだ名でごろっち」と答えていた。

「いま”ひろ君”が(稲垣の自宅でテレビを)見てるから嫌なんだよね」と照れる吾郎ちゃん。「なんで見てるの知ってるの?連絡したの?」とさんまに聞かれ、「見てて」って連絡したようだ。本当に恋人同士のような関係にみんな少し引き気味。

さらに中居に「”ひろ君”に一言」と言われ、笑顔で「後でね」と手を振っていた。

この”ひろ君”、普通のサラリーマンのおじさまらしいのだが、一体どういった関係なのかこれはファンならずとも本当に気になるところだ。まさか本当に付き合っているとは思わないが、なんとも不思議な関係には間違いない。
(TechinsightJapan編集部 MAKI)