エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】すでに80枚も。SMAPのサインは偽物!?中居が告白した真実。

毎年恒例の「さんま&SMAPのクリスマス09」(日本テレビ系列)。今年のテーマは「さんま&SMAP都市伝説」。生放送ということもあり、今年も放送ギリギリのトークが展開された。

中居正広はSMAPのサインを頼まれると、他のメンバーのサインも自分で書いているという都市伝説。これは、中居がある大物にサインを頼まれた時、他のメンバーに頭を下げるのも嫌だと思い、自分で書いちゃえと自分で書いてしまったというのだ。中居の証言によると、今まで80枚は書いたそうだ。

スタジオ内で、本物とそっくりに書けるのか検証したところ、メンバーが見てもわからないくらいそっくりだった。しかも、サインを頼む人は本物を知らないから偽物だとはばれる心配はまずない。

中居のファンならこれでも良いのだろうが、もし他のメンバーのファンでこのサインをもらった人がこの放送を見ていたら・・。ファンサービスなのか、ファンを失望させるのか。たしかに放送ギリギリの衝撃告白だった。
(TechinsightJapan編集部 MAKI)