エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】オバマで再ブレイクのノッチ、殺人犯に疑われた過去を告白

9日の「ザ・世界仰天ニュース」(日本テレビ系列)にゲスト出演したノッチ。この中で過去に殺人犯に疑われた事を告白。一体、なぜそのようなことになったのだろうか?

この日の「ザ・世界仰天ニュース」は芸人苦労話SP。芸人年表を通して芸人の浮き沈みを見ていくというものだった。デンジャラスの年表はボキャブラで絶頂期を迎えたものの、その後レギュラー番組が無くなりどん底の時代が続いた。そしてオバマ大統領のものまねによりまた再ブレイクを果たしたというものだった。

その絶頂期の時期にノッチは一回目の結婚をしていた。しかし、どん底の時期に離婚をしている。周りの共演者からは「完全に捨てられた」と言われる始末。その一回目の結婚の時期に事件は起こった。その頃ノッチは二世帯住宅に住んでおり、一階に大家さん、二階に自分達夫婦が住むという形をとっていた。毎月奥さんが家賃を払いに行っていたようで奥さんと大家さんはかなり親しくなった。しかし、奥さんが出て行ってからは、ノッチが家賃を払いに行くことに。大家さんに「最近、奥さん見ないよね?」と言われたノッチはドキッとして、そのまま二階に上がってしまった。すると次の日チャイムが鳴り、ドアを開けると何と警察が立っていた。大家さん立ち会いの元、家宅捜索をすると言うのだ。懐中電灯で押し入れの天袋をのぞかれ、長い棒で突いて何かを探しているようだった。どうやら、大家さんはノッチが奥さんを殺して隠したと思ったらしい。奥さんが出て行った上、殺人疑惑を持たれるとは、ノッチにとっては散々な一日だっただろう。

離婚の当初はつらい毎日だったようだが、再婚してからノッチに転機が訪れる。現在の奥さんがノッチがオバマに似ているといってブログに載せた事から、テレビ出演のオファーが殺到したというのだ。現在の奥さんは鬼嫁などとも言われているが、奥さんのおかげで、再ブレイクしたのだから、これから先も奥さんには頭が上がらないだろう。
(TechinsightJapan編集部 MAKI)