エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「復縁絶対ない」かとうかず子が東国原知事をバッサリ。

11月30日の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系列)に出演したかとうかず子。この日は「ここだったら話します」と題して、ゲストが気になる話題について語った。この中で元夫の東国原英夫宮崎県知事についても語ったのだが、現在の東国原知事への想いとは?

この日の放送は、視聴者から「かとうかず子に聞きたいことアンケート」を集めてその中から気になる項目について本人に聞いていくというものだった。

かとうに聞きたいことと言ったらやはり、東国原知事との事だろうが、まずは、「若さを保つ秘訣は?」という質問から始まった。「一週間に1回水泳に行き、週に1回はオイルマッサージをしている」と答えた。これに食いついたのが稲垣吾郎、稲垣は週に2~3回、オイルマッサージに行っているらしい。「大好きですよ」と言っていた。

その後気になる「復縁はないのか?」という質問に対してかとうは、「ないです。ごめんなさい」と答えた。中居が「今の段階ではないってことですよね」と聞いたのだが、かとうは、「宮崎県ってところに嫁がせた親ですから・・・」「向こうに行くことを選んだんだから、お互い別々の道を選んだんだから」と復縁する意思はないようだった。さらに「東国原知事の出馬騒動の時はどう思ったか?」と聞かれ「何を馬鹿な事を言ってるのかな?というのが私と子供の意見でした」と辛口なコメントを残した。

また、東国原知事が復縁の話をインタビューで聞かれたときに、「したいです!」と発言したことに対しては、「たぶん、ネタだと思います」と一蹴した。

東国原知事がこれを見てどのように感じたかはわからないが、かとうの方は、東国原知事との復縁は全く考えていないようである。東国原知事に対して「ただ子供の父親として恥ずかしくない尊敬される人でいて欲しい」と言っていたように、かとうにとっては、子供たちの父親という想いだけなのかもしれない。 
(TechinsightJapan編集部 MAKI)