
![]() |
|
|---|---|
![]() |
|
![]() |
|
アンケートに協力いただきありがとうございました!
(もう3歳だから子供じゃないの。疲れたらスグに抱っこしてもらうけどね!)
トム・クルーズとケイティ・ホームズの愛娘スリちゃん。こちらでも以前よりお伝えしているとおり、とうてい3歳児とは思えないオマセっぷりが話題となっている。しかしとうとうその尋常ではない”色気付き具合”に専門家が警鐘を鳴らし、世間からも非難が噴出し始めた。
どう見ても実年齢に見えないポージングや表情、そしてファッションセンスで注目を集めるトム・クルーズとケイティ・ホームズの愛娘スリちゃん御年三歳。
写真で見るスリちゃんは、すでに確実に撮られる側としての自意識が芽生えている。髪のかき上げ方から目線まで、年齢の割りに合わない身長の高さのみならず、そのオマセぶりはただ事ではない。
更に、この所はファッショニスタよろしく、ハイヒールを履いて堂々たる姿を何度も見せている。しかし、3歳児のハイヒール姿などさすがのアメリカでもなかなかお目に掛かる事がないためか、世間からは「ハイヒールは色気の象徴で、3歳児には不適当」との批判が殺到している。
これを受けて、母親のケイティは「他の娘と同じでスリも自分が履くハイヒールを見て履きたがるのよ。あれは全部子供用のダンスシューズで、ヒールもそれほどの高さはない。」と反論している。
しかし“足”専門医は警鐘をならす。
「こういった靴の着用は子供の足には大きく影響を及ぼします。大人においてもハイヒールを頻繁に着用すれば、アキレス腱を締め付けたり縮ませたりしてしまうものです。3歳児の成長は目覚しいもので、全ての成長の早さを同等に合わせる必要があります。その中でアキレス腱だけが成長を遅らせられれば、重大な問題を引き起こします。」
専門家がこうも熱く否定をしているのだから健康を害することは間違いない。素人目から見ても、“それほどの高さはない”とは言いがたいスリちゃんのハイヒールの足元は、やはり不自然に内股であったりガニ股であったり、細い足首が不安定な様子が見て取れる。
しかしそれ以前に、弱冠3歳で大人と変わらぬデザイナーズブランドを着用させ、早すぎる外見への自覚とセクシャルなアプローチまでをも覚えさせたトムとケイティ。今一度親として立ち返った方が良いのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 一平インディ)
【関連記事】
・トム・クルーズ愛娘スリちゃんは、ハイ・ヒールで歩く仰天の3歳児
・スリ・クルーズちゃん、またしてもハイ・ヒールで街を歩く。
・トムの愛娘スリちゃん、カトリック系へ。サイエントロジーはどーした!?
・トム・クルーズが娘に約束したスゴイご褒美
・トム・クルーズ夫妻、愛娘の遊び場はマンハッタンの家一軒
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!