イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達・番外編】アンジー、新作『The Tourist』で濡れ場。お相手は、まさかのジョニー・デップ!

少し前には「子育てと世界の難民保護活動で手一杯。新しい仕事は考えていない」と語り、女優引退をもほのめかしていたアンジェリーナ・ジョリーだが、2011年公開予定の新作『The Tourist(原題)』に出演することが決まっている。新しいキャストとしてジョニー・デップが加わった可能性が極めて高く、脚本通りに行けば、濃厚ラブ・シーンがこの二人を待っているはずだ。

アンジーが扮するのは、国際刑事警察機構(ICPO)のエージェントである“キャラ・メイソン”。 そしてデップは、彼女に巧みに利用されてしまう米国人旅行客の “フランク・テイラー” を演じる。

ドラマの舞台はヨーロッパ。キャラは元の夫で現在逃亡中のある男性犯人を追っており、そのために彼女に夢中になるフランクという男性を利用する、というアンジーでなければ務まらないサスペンス・アクションになりそうだ。

注目されるのは、そのキャラとフランクの関係。脚本ではかなり艶めかしく描かれているようで、“フランクが全裸でシャワーを浴びるキャラに近寄り、濡れたままのその体を抱き上げてキス。キャラもそれに応え、自分の体をフランクに押し付け、彼の背中に脚を絡ませる。彼女の積極性に驚くフランクだが、二人はそのまま無我夢中でキスを続ける”とのことである。

実は当初、キャラは女優のシャーリーズ・セロンが、そしてフランクは『ターミネーター4』の俳優サム・ワーシントンが引き受ける予定だったが共に降板、代わって登場したのがアンジーとデップというわけである。

思わぬ形で大スターの夢の共演が実現することになったが、プロジェクトの展開がどうにも遅く、今一つ不安が残る。

来年2月から撮影が開始され、公開は2011年になるものと当初は期待されていたが、監督までフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルクからアルフォンソ・キャロンに代わってしまった。なかなか他のキャストを発表出来ず、コロンビア・ピクチャーズも二転三転に苦しんでいるようだ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)