writer : techinsight

【有名人は見られていた!】離婚で激ヤセ?Chara。愛車はダ○○ツの軽じゃない?YOU。奥田民生が新幹線フォームで超ご機嫌だったワケ。つんく♂が幸せをかみ締めた日。

TSUTAYA online の有名人目撃情報に一般ユーザーから寄せられた情報を元にお届けする連載企画【有名人は見られていた!】。本日お届けする情報はこの4人です!
・離婚で激ヤセ?Chara。
・愛車はダ○○ツの軽じゃない?YOU。
・奥田民生が新幹線フォームで超ご機嫌だったワケ。
・つんく♂が幸せをかみ締めた日。

■電撃離婚したあの理想のカップルのその後とは
オープンしたばかりの駒沢通りの東急ストアで目撃されたのは、今年7月に電撃離婚した歌手のCharaさん。
今月3日の夜に、グレーのカーディガン姿で買った物をカゴから袋に詰めていたという。今年7月25日、公式HPにて俳優の浅野忠信さんと協議離婚したことを連名で発表。ファンの間からは「理想の夫婦だっただけにショック」と驚きの声があがっていた二人。目撃情報によるとTVで見るより細くてキレイだったというが、記者の中では全体的にふっくらとイメージがあるCharaさん。細いのは離婚のショックによるものでなければいいのだが。

■アラフォーシングルマザーでも相変わらずカワイイのは?!
目黒区某所で、可愛らしい外車に乗っているところを目撃されたタレントのYOUさん。
YOUさんといえば、デビュー当時の可愛らしさを20年以上たった今でも変わらず保ち続けるアラフォーシングルマザー。この日もとてもオシャレでテレビのままだったという。常に自分自身をプロデュースすることを心がけているYOUさんだけに、幅広い世代から注目される。YOUさんと車の組み合わせに某車メーカーのCMを思い出してしまった記者だが、何処へ向かったのか非常に気になるところだ。

■活動再開で目が離せないあの有名バンドが駅のホームに!
多くの人が行きかう新幹線新大阪駅ホームで目撃されたのは、今年活動を再開したユニコーンの奥田民生さん。
トレーナーにジーパン姿の奥田さんは、現リーダーの阿部義晴さんと共にスタッフと楽しそうに談笑していたという。目撃された10月21日の前日20日はユニコーンが22年前にデビューした日であり、元バンドリーダー川西幸一さんの誕生日でもある。それを記念し、19・20日には大阪城ホールで『川西幸一 50歳記念 チョットオンチー栄光の50年』が開催されており、当然ユニコーンも出演していた。ライブ後、さぞ楽しい夜を過ごしたのだろう。

■バースデーイベント参加でしみじみしているアノ人が新幹線に
同じく、日は違えど同じ新大阪駅で見かけられたのはつんく♂さん。
ハンチング帽をかぶり、東京行きの新幹線に乗っていたという。目撃された24日は大阪でファンクラブイベント(誕生パーティ)が行われており、その帰京の途中とみられる。翌25日には東京で同じくファンクラブイベントがあり、ブログでも「幸せもんだぁなぁ~(しみじみ)」と書き込んでいるつんく♂さん。これからの時期はプロデュースしている各ユニットのクリスマスイベント向けにハードスケジュールになること間違いなし。

今回は、なかなか耳にしない奥田さんや息の長い有名人の目撃情報にアンテナが動いてしまった記者。未だ一度も有名人に遭遇したことがないため、これからも皆さんの報告を心待ちにしたいと思います。

1億総レポーター時代ともいえる現代、【有名人は見られていた!】ではこれからも有名人目撃情報を随時皆さんへお伝えしていきます!またTSUTAYA online 有名人目撃情報では、今回紹介した有名人以外にも、ユーザーから集められた目撃情報も毎週多数紹介!
皆さんも「こんなところに“あの人”が!」などの情報があればぜひ、ご一報くださいませ。

有名人目撃情報( http://tsutaya.jp/mokugeki/ )

(TechinsightJapan編集部 北島要子)