writer : techinsight

【テック腹ペコ隊】西又葵・美少女プロジェクト始動か?!萌えプリンのその後を徹底追跡!

頬を赤らめた美少女二人が微笑んでいる新パッケージにリニューアルした、パンに塗ってもおいしい美少女萌えプリン『ミルキーゴールド有限会社 青華堂)』、皆さんはもうゲットされただろうか?

萌え美少女絵師として広く認知された西又葵氏が描く、萌えパッケージでリニューアル販売されておよそ二ヶ月弱。今度はそのイメージキャラクターとして描かれている美少女たちに更なる命を吹き込むべく、新たなプロジェクトが始動した。

11月2日からオープンした美少女萌えプリン『ミルキーゴールド』公式サイト。オープンと同時にスタートしたのは、イメージキャラクター二人の名前募集ブログパーツの配布だ。元々、イメージキャラクターの名前募集をこの時期にスタートする予定で進めていたという同社。公募開始二日目には既に30を超える応募があったという。応募の中から、西又氏自身がクリスマスイヴの12月24日には二人の名前を決定するそうで、採用者にはちょっと遅めのクリスマスプレゼントも検討中だという。熱いコメントを添えれば、貴方の気持ちが西又氏へ伝わること間違いナシだ。この美少女二人の名前について心に秘めたモノがある方は、ぜひ応募してみてはいかがだろう

現在、続々と届いているネーミング案は、なぜその名前にしたのかという理由について各人のこだわりが書かれているものが殆どだそうで、そういった応募者の声をスタッフ一同楽しく、また、励まされる気持ちで読んでいるということだった。広報の佐藤氏に応募の傾向を伺うと「愛称のようなものが殆どで、名字と名前というようなフルネームのタイプはまだ一つも来ていないですね」という。確かに「○○たん」「○○○」などの愛称も親しまれる呼び方の一つ。しかし、より身近に感じるためには名字と名前の組み合わせがあり、愛称があってこそ完璧な萌えへ近づくというものではないかと感じている記者。これから応募しようと考えている皆さんには、是非フルネーム&愛称での応募もご検討いただきたいものだ。その際は、何故そのネーミングにしたのかという理由をしっかりと熱く書き添えることをお勧めする。

また、サイト内で配布されている大小二種類のブログパーツは、パーツ内のキャラクターをクリックすると枠外へ飛び出しマウスカーソルを追ってくるというかわいらしいもの。ブログ内でも彼女と一緒にいたい方にお勧めだ。

さて、続々と新たな展開が発表されている同商品だが、パッケージリニューアル後、UFOキャッチャーのゲームプライズとしてアキバなどに登場していたのをご記憶の方も多いのではないだろうか。実は、このゲームプライズ版『ミルキーゴールド』がパッケージデザインも新たに再登場することも解った。プライズ限定となるデザインは、対衝撃仕様ということで難航してはいるものの、現在、西又氏の手により鋭意デザイン中という。またもや垂涎アイテムとなる予感を感じさせるこのプライズ、登場は来年1月上旬頃からの予定となっているので、見かけた方は是非一戦挑んでみてほしい。また、11月中旬には北海道内の局限定でゆうパックふるさと便に登場することも決まっている。

まだまだ新たな展開が用意されているという『ミルキーゴールド』。今回名前が決定することで、もしかしたら今後は声優募集やショートアニメやラジオ出演も近いのでは?!などと萌えキャラ二人の今後の展開が気になる記者なのである。
(TechinsightJapan編集部 北島要子)