エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】通帳、はんこまで。男友達に全財産を預ける浜田ブリトニー。

「ごきげんよう」(フジテレビ系列)に出演した浜田ブリトニー。ピンチ!な話をし始めたブリトニーなのだが、これは本当にピンチ!というしかない出来事が最近あったらしい。ブリトニーの身に起こったピンチ!とは?

ブリトニーにはピンチ!な話がたくさんあるらしい。ホームレス生活をしているブリトニーだが、少し前まで彼氏がいたらしく1ヵ月半位付き合っていたらしい。その間は彼氏の家に居候していたらしいのだが、ブリトニーが買い物に行って帰ってくると、鍵が変えられていて、合い鍵では開かなくなっていたそうだ。部屋に入れなくて部屋の前をうろうろしていたら、マンションの下にちょこんとブリトニーの荷物がまとめて置いてあったらしい。電話まで繋がらなくなっていたようだ。

さらに、週1回遊びに行く男友達がいて、その友達の家はセキュリティがしっかりしていてオートロックらしいのだが、その友達に「通帳とはんこを家はセキュリティがばっちりだから預けていいよ」と言われたらしい。そう言われたブリトニーはもう1年近く預かってもらっていると言っていた。最近その話をマネージャーにしたら「それやばくね?」と言われたらしい。これを聞いた司会の小堺に「それは疑うわけじゃないけど、自分で持っていた方がいいんじゃない」と言われていた。その通帳には芸能の仕事と漫画の仕事の給料が毎月支払われているらしい。しかも、記帳をしたこともなく、いつも給料日ぎりぎりになると引き落としが出来なくなるとも言っていた。

ホームレス漫画家で貧乏を売りにしていたブリトニーも今では漫画家だけではなくタレントとしても活躍している。その通帳にもかなりの額が入っていたのだろう。引き落としが出来ないということはその男友達が使ってしまったと考えるのが妥当だと思うが・・・。信用したいというブリトニーの気持ちもわかるが、やはり金銭のことだけは、自分でしっかり管理しておいた方が良いと思う。 
(TechinsightJapan編集部 MAKI)