エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「父と今でも一緒に風呂に・・」。「笑っていいとも!」を救った小泉孝太郎の仰天”風呂”ネタ。

17日の「笑っていいとも!」(フジテレビ)はSMAPの中居正広が欠席。しかもゲスト出演予定だったIMALUも欠席ということで盛り上がりにかける印象だった。

この日はSMAPがニューヨークに行っているということで中居正広が欠席。お客さんからはブーイングの嵐。「笑っていいとも!」に来ているお客さんは中居を見に来ているジャニーズファンも多いのだろう。最初からお客さんのテンションも下がり気味だった。

その後のコーナーにゲスト出演予定だったIMALUも風邪で欠席。昨日の予告や新聞瀾にはIMALU登場と書かれていたので、楽しみにしていたお客さんにとっては残念な結果となった。中居の代わりに司会を務めた三村だったがこちらもイマイチ。ゲストがアンケートに回答するというコーナーだったため、ゲストの小泉孝太郎だけでは進められず急きょ大竹と柳原も回答する側に回った。ぐだぐだな感じでコーナーも終了した。

このコーナーで唯一盛り上がったのが、「何歳まで親とお風呂に入っていたか?」というアンケートに対する小泉の回答。なんと31歳まで親と一緒にお風呂に入っていたというのだ。今年31歳の小泉なので、現在も入っているということになる。小泉元首相と孝太郎はよく一緒にお風呂に入るらしい。「今日撮影どうだった?」なんて、風呂場で雑談しているというのだ。これにはみんな驚いた。小泉は「男同士ですから」と言っていたが、いまどきめずらしい親子だ。

一方風邪で休んだIMALUだが、彼女の16日のブログに「インフルエンザ・・・」という題で「とうとうインフルエンザにかかってしまいました・・・」と綴られていたのだが、現在は削除されている。風邪なのかインフルエンザなのか?削除の理由は不明だが、いずれにせよ今はゆっくり休んで、早く元気な姿を見せてほしい。
(TechinsightJapan編集部 MAKI)