エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】福山雅治も「会いたい!」。皆藤愛子、可愛さを保つ仰天習慣。

「めざましテレビ」などで人気のキャスター皆藤愛子 (かいとうあいこ)がテレビ番組でプライベート生活を明かした。彼女の美と健康の秘訣は「めざましテレビ」対策にあることが分かった。

「めざましテレビ」(フジテレビ系)でお天気キャスター、情報キャスターを務めて清純な可愛さが話題となった愛ちゃん。
「好きなお天気キャスター・気象予報士」ランキングで連続して1位となるなど人気は高位安定だ。今年はCMにも多数出演、最近はアサヒビール「麦搾り」でとんねるず木梨憲武と共演している。
12月には映画「ワンピース ストロングワールド」で酒場のウエートレス役で声優デビューも果たす予定だ。

そんな愛ちゃんの人気の秘密は「清純」「可憐」「守ってあげたい」などの言葉を用いても表現しがたい独特な可愛さにあるといえよう。
11月16日放送のテレビ「ごきげんよう」に出演した皆藤愛子はその可愛さの秘訣ともいえる生活パターンについて話した。

自分のプライベートを暴露するコーナーでのことだ。
皆藤愛子の秘密は
「私、毎日5時間昼寝します」
というものだった。
そしてその理由は彼女を育てた番組「めざましテレビ」にあった。

「朝が早いので、ほとんど夜は2、3時間しか眠れない」という。
「それで、仕事が終わってだいたい5時間くらいは昼寝します」

ただ、毎日というわけではないそうだ、時間がとれる時に寝ておこうということだろう。
それで
「いくときは12時間寝ることもありますね」
ということもあるのだ。

司会も小堺一機も
「若いと眠れるんだよねー」
「それで、お肌とかもつやつやなんだ」
と若さと可愛さを再確認していた。

以前同じくめざましテレビで、あの福山雅治がインタビューに応える際、本気か冗談か「なんで、今日(インタビューアーが)皆藤愛ちゃんじゃないの?」とぼやいたというのは有名な話だ。
旬の男性にそこまで言わせる愛ちゃんの魅力。やはり秘訣は”昼寝”にアリか?
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)