イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】シンディ・クロフォード、ほくろのガン化を心配。

40代、いや、30代であっても何気なく鏡を見ていて、シミ、シワ、白髪などを発見するのは気分が良いものではない。だが、それが健康上の大きな問題になるような異変であれば、決して放っておくわけには行かない。90年代のトップ・モデルであったシンディ・クロフォード(43)も、今ちょっとした悩みを抱えているようだ。

クロフォードと言えば、左の口元にあるホクロがなんともセクシー。トレード・マークでもあったのだが、現在彼女はそのホクロについて、ガン化しているのではないかと心配で仕方がないそうだ。

シンディは「鏡を見ていて感じるの。ここ数年で、少しずつホクロの様相が変わって来ているみたい」と語り、かかりつけの皮膚科医師のもとで、ガン化していないか定期的なチェックをすることになったのだそうだ。

「こういう事はあまり他人に知られたくないし、話したいテーマではなかったわ。でも知られてしまった以上お話しないとね。とにかく体中のホクロを毎年一回調べてもらうことになったわ。当然のことなのよ。私たちの誰もが、皮膚がんには無関心ではいられないはずよ。」

リッチな実業家の夫を持ち、とにかく“リゾート地での避暑”ざんまいの生活を続けている彼女。白人の肌は弱いはずだが、それを強い日差しにさらし、普段も小麦色の肌を愛している。

以前、ブルック・シールズも顔に発見された前がん状態の出来モノの除去手術を受けている。ホクロのガン化は本来そう多くはないと言われるが、一度気になりだすと、人間どんどん悪い方向に考えて行ってしまいがち、お医者様にきちんと診て頂くに限るようだ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)