イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】もうすぐ出産のハイディ・クルム。 “上の子たちがお腹に…!”

現在まさに臨月、本当に大きなお腹の妊婦さんとなっているスーパー・モデルのハイディ・クルム(36)。4人目の子供を出産しようとするこのスーパー・ママが『FOX News』に登場、出産を間もなく迎える現在の心境や抱負などを語った。

お腹の中の赤ちゃんは女の子であることがすでに分かっているというクルム、男の子2人、女の子2人のママになることがとても楽しみだそうだ。

「親としての重い責任を感じているわ。優れた教育環境に置いてあげることが大事ね。学校できちんと勉強する中で、将来自分が何になりどんなキャリアを築きたいか、しっかりとしたビジョンを持って欲しいと思う。私も助言するし、思い切り応援してあげたいわ。」

「子供って雑誌やテレビに出てくる人に憧れるものよね。バスケット選手になりたいなんて言う。夢を叶えられるのはそのごく一部の幸運な人なんだけれど、それでも我が子には夢を高く持って欲しいわ。」

またクルムは、若い女の子に増える摂食障害について、ファッション業界があまりにもギスギスに痩せたモデルを求めていることに関連し、女の子を持つ母親としての信念を語った。

「子供の健康のカギを握るのはやはり親よ。社会がどうだからっていう考え方では解決できない。摂食障害の怖さを子供にしっかりと教えなければダメね。」

ただし、子供達に関してクルムはひとつ、冷や汗ものの話も披露してくれた。「上の子たちは、私の大きなお腹の意味が分からないらしくて、ジャンプしてお腹に飛び乗ろうとするの。慌てて “ダメ!やめて!”と制止するんだけれど、ぞわっとするわ。」
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)