アジア発!Breaking News

writer : techinsight

【アジア発!Breaking News】バンコクのコンドミニアムでガス爆発。日本人の男性死亡(タイ)

27日深夜、タイ・バンコクのクロントゥーイ区のコンドミニアムの9階にて火災が発生した。これによって、出火した部屋に住んでいた日本人男性(68)が死亡した。警察はガス爆発によるものとみている。

火災が発生したのは27日の深夜2時頃で、場所はソーイ・スクンヴィット8にあるコンドミニアム9階の901号室である。

出火時、室内には約20年間、その部屋にて生活を続けていた日本人夫婦がおり、男性は死亡、女性(61)は現場から逃げのびて無事だった。

調べによると、出火当時、妻は眠っていたのだが、突然夫がいたキッチンのほうから大きな爆発音がしたという。音に驚いて目覚めた妻はキッチンに向かうと、夫が倒れた状態だった。そこで、妻は急いで部屋を飛び出して、警備員のもとへ行き、消防車と救急車を呼ぶように求めたのである。

現場に急行した消防隊は室内を消火。幸いコンドミニアムの他の部屋への被害は免れたものの、日本人男性はこの火災によって死亡した。

警察は、火災はガス爆発によるものであるという見方を示している。
(TechinsightJapan編集部 若曽根了太)