writer : techinsight

あなたのイケメン度は全国何位?「男前検定」開催。第1回はスキンケア。

貴方も「男前度」を試してみよう。パナソニック・アラミクスの協力のもと、第1回男前検定が開催されることが決定した。

メンズ市場を牽引しているメーカー各社、出版社、流通などの異業種コラボレーションプロジェクト「もっと男、前へ。」
は、男を磨くための問題を出題する「男前検定」を開始した。

「もっと男、前へ。プロジェクト」は、メンズ化粧品の「アラミス」、メンズシェーバー・美容家電の「パナソニック」、メンズファッションの「レナウン」、メンズ下着の「ワコール」に加えて、小学館の「DIME」、集英社の「UOMO」、「伊勢丹メンズ館」と「阪急百貨店メンズ館」など男性用製品などを展開する各メーカー・販売店が提携した異業種コラボで、メンズ市場に活力を与えることを目的に様々なプロジェクトを展開している。

今回実施が発表されたのは、その名も「男前検定」だ。その第1回目は「スキンケア編」で、パナソニック・アラミスが全面協力し、基本的な洗顔方法やヒゲ剃りなど身だしなみに関わるケアについて出題する。

今月26日より「男前.jp」の特設ページにて検定の受け付けを実施している。また、出題範囲に関して事前に予習できるよう、スキンケアの専門知識を紹介するページも開設されている。

プロジェクトを主導する株式会社Dヴォイスでは、今後も検定を続々と実施したいとしている。イケメンになりたいという人、彼氏や旦那をイケメンにしたいという人は必見のサイトだ。
(TechinsightJapan編集部 鈴木亮介)