EU発!Breaking News

writer : techinsight

【EU発!Breaking News】新型インフル、フランスで33人目・ベルギーで5人目の死者

フランスとベルギーで、新たに新型インフルエンザによる死者が出た。フランスは生後11ヶ月の赤ちゃん、そしてベルギーは43歳の男性だった。

フランスで33人目となる新型インフルエンザの死者は、まだ生まれて11ヶ月の赤ちゃんだった。この赤ちゃんは小児科病院へ入院しており、特に心臓の状態が酷かったという。この赤ちゃんの死は、厚生省の職員により発表された。
またベルギーで5人目の新型インフルエンザの死者となったのは43歳の男性だった。最初急性肺炎で病院へ入院し、翌日には病院で死亡したという。

新型インフルエンザの猛威は、ヨーロッパでもまだ拡大の兆しを見せている。
(TechinsightJapan編集部 新谷友海)