EU発!Breaking News

writer : techinsight

【EU発!Breaking News】スーツケースに子犬を押し込み放置。ブリーダーの女を起訴。(イギリス)

ドッグブリーダーの58歳の女が、自分の家で何十匹もの子犬をスーツケースに押し込んで放置し、死亡させていた。この女は動物虐待で起訴されている。

ドッグブリーダーであるAmanda Cheadle(58)。検察官がこの女の家を訪問した時に、最初に疑問を持ったのは家には成犬がいるのに、子犬の気配が全くなかった事だった。

検察官が、階段の下の食器棚の辺りから何か鳴き声がするのに気付き、調べてみるとそこには2個のスーツケースがあった。検察官がスーツケースに鍵を差込み中を調べてみると、そこには4匹の白と黒の子犬が入っていた。子犬たちはパッと見ただけでは生きているのか死んでいるのかわからない状態だった。また、全部の子犬が濡れていてとても冷たかったという。そして更にもう1つのスーツケースからは11匹の子犬が見つかった。うち4匹は死んでいた。

彼女の家からは合計で26匹の犬と1匹の猫が同様の状態で見つかった。この女は現在動物虐待で起訴され、裁判が行なわれている。
(TechinsightJapan編集部 新谷友海)