EU発!Breaking News

writer : techinsight

【EU発!Breaking News】84年間無事故・無違反。世界一のセーフティドライバーは99歳。(英)

イギリスに住む99歳の男性は、なんと免許を取得してから84年間の間無事故・無違反だという。ちなみにこの男性、84年間で何台もの車、バイクを運転し続けているのにも関わらずだ。

イギリス在住のGeesonさん(99)は、1925年の15歳の時に免許を取得してから84年間、一度も事故を起こしたことが無いという。また、違反もした事が無い。今までに何十台もの車、バイクを運転しているが、それでも無事故・無違反を守り続けているという。彼の運転する時のモットーは「法律を守って慎重に」だ。

Geesonさんは、「昔は人々が時速100kmで走行するのがとても早く感じましたが、今では時速160キロで走る人も少なくなく、それは自分にとっては早すぎると感じています。」と言う。ただ1度だけ1958年に事故に巻き込まれた事があったが、これもGeesonさんに落ち度は無く、別のドライバーの不注意だったという。「私はいつもとても慎重です。」と、その安全運転っぷりを語る。

そんなGeesonさんの愛車は現在はプジョー106だが、Geesonさん曰く、「いつだって私の初恋はフォードなんです。」との事だ。
(TechinsightJapan編集部 新谷友海)