イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】“ベリー・ダンスに目覚めたのは4歳の時よ”。セクシー歌姫シャキーラは仰天のオマセ。

祖国コロンビアからは英雄と称えられ、セクシーなステージはファンも大興奮という歌姫シャキーラ(32)。彼女の売りのひとつにもなっている激しいベリー・ダンスについて、実はたった4歳にしてその魅力に目覚めて練習していたことを、この度BBC「Radio 1」にて告白した。

顔もとてもキュートで歌唱力にも定評があるシャキーラだが、彼女のセックス・アピールはとにかくすごい。お腹は丸出し、胸の谷間とお尻のラインは常に強調され、腰を振って踊りまくるベリー・ダンスは一見の価値がある。

最新ミュージック・ビデオである『She Wolf』は、檻の中でセクシーに踊りまくるそのワイルドさが大きな話題となっているが、Radio 1 とのインタビューではこのようにコメントしている。

「ビデオを撮影した次の日はメチャクチャ筋肉痛になっちゃったわ。実は撮影の時、ボーイ・フレンド(アントニオ・デ・ラ・ルア)も私のそばにいたんだけれど、“そんな薄着ではダメだよ” とウルサイの。風邪引いちゃうとかなんとか言い出して、無理やりスカーフを巻くことになっちゃったわ。」

質問がベリー・ダンスの技術に及ぶと、彼女からはビックリするような答えが返って来た。「私のダンスは他人から教わったものではないの。始めたのは4歳の時よ。見よう見まねで練習し、金曜日になると学校で皆にベリー・ダンスを披露して喜んでいたわ。今の私があるのはその時のお陰よ。」

なんとまぁ…。“根っからの”という言葉があるが、シャキーラもこれに間違いない。現在ひそかなブームとなっているものに、セクシー感たっぷりの「ポール・ダンス」がある。これにハマっていらっしゃる皆さん、やはり幼い頃に電車に乗れば、手すりにシッカリと絡まっていらっしゃったのでしょうか…ナンチャッテ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)