エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】オーラの泉を越えるか?友近ママの霊感占いは当たる!

テレビ「オーラの泉」が終了して、これまで細木数子とともにスピリチュアルブームを起こしてきた番組が全て終了した。そこに話題となっているのが「ポスト江原啓之」とまで言われる友近ママである。
あの芸人友近の母なのだが、霊感が強くその占いは100%当たると地元では評判らしい。

お笑い芸人友近の母、千鶴さんの職業は占い師では無い。
普段は「アートコーディネーター」をしており、それに関する本も出しているほどである。
業界関係者らがオーラの泉に続くスピリチュアル番組にふさわしい人物を探していたところ、この千鶴さんが浮上してきたのだ。決して友近が推薦したわけでもなく、全国をリサーチして「凄い占い師がいる」ということで名前があがってきたのである。

実際に千鶴さんは地元の愛媛では有名で、霊感が強く占いは100%当たると噂されている。
その実力は全国に広がり、各地から占いの依頼が殺到しているそうだ。

この夏、この友近ママの知名度を証明するようなできごとがあった。
7月のある日、あの発明家ドクター中松が邸宅でパーティーを開催した。パーティーとはいえ参加者100名以上のイベントである。
その目玉のひとつとして千鶴さんの占いコーナーが設置されたのだ。
ドクター中松のパーティーともなれば一流をそろえるのは当然だろう。友近ママはそこに選ばれたのである。
いかにその実力が知られているかがわかるというものだ。

業界ではすでに友近ママの争奪戦が繰り広げられており、近々メディアに登場しそうだ。
現在は「行列のできる法律相談所」(日テレ)、「SMAP×SMAP」「笑っていいとも」(フジ)などが交渉しているという。

友近ママは今のところ芸能プロダクションには所属していないので、おそらく娘と同じく吉本興業に所属すると思われる。
そうなると、母娘のコラボも見ることができそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)